

引退しました・・・・・



MarkoPaasikoskiが!!!!!!!


































マルコのステートメント:
ツアーを行うバンドの一員であることが、僕にとってはもはや選択肢ではないという状況に至り、別のことを追求するべき時が訪れた。 ここ10年の間に分かち合った素晴らしい時間、素晴らしいショウ、そして冒険に関して、すべてのファンとバンドの仲間に感謝したい。 この時代の記憶は永遠に僕と共にあると思うけど、この時点で、バンドの一員であるために必要なモチベーションや情熱がなく、 お互いに別の道を歩むことが、すべての関係者にとってより良いことだ。みんなの成功を期待しているよ!

マルコ








えっと、うん、ホンモノの方のMarkoさんの話ね(
引退というより脱退なんだけども。

しかも去年の8月のことなので情報古いんですけど。







今思えば、俺の元メインJaniLiimatainenも、現メインMarkoPaasikoskiも、Sonata Arcticaという
フィンランドのバンドのメンバーでした。
ギタリストであるヤニは、2007年に脱退しメタル界から離れ活動したのち、Cain's Offeringというメタルバンドを
立ち上げメタル界へ復帰・・・
そしてベーシストでもあり、初期はギタリストとして10年間在籍したマルコは、去年8月に脱退・・・

更に考えてみれば、俺のWIZ、PetriLindroosもNortherを脱退し、Ensiferumへ移籍・・・






なんか・・・・ごめんなさい(















ま、RSの方は特に進展なし。
なんとなく書いてみましたてへ。














メタル布教コーナー!
てことで新ベーシストを迎えたSonata Arcticaの新曲です。
今年3月頃に発売予定のアルバムからの先行シングル曲であります。
ソナタらしい狼ソング!
とは言いつつも、もはやここまで来ると“メタル”のどこに位置付けていいのか、
むしろメタルの中に位置付けるべきものなのか、
わからなくなってきますね・・・・
ギタリストのヤニが脱退したのも、音楽性の路線変更を行った後のこと・・・
その後ヤニが結成したバンドが、初期ソナタのような音楽性であったことから、
ヤニもやっぱり後期ソナタの音楽性についていけなかったんでしょうか?


ちなみに初期ソナタの有名な狼ソング。
こちらはバリバリのパワーメタル!





マルコはこの先どのような道に進むのでしょうかね・・・・





それでは・。・ノシ

JAPAN

あ、もしもし、やにです。



先日、ブラメタにて初のオフ会がありました!
会場は北海道・札幌。
大阪から2人の猛者が訪れ、北海道組はブラメタ以外の人も含めて全員で5人。
なんとなくダイジェストでお送りします。



~1日目~
・大阪組2人と北海道組2人が合流
・ソースマヨもんじゃ(セブンイレブン)
・ブラックアイスバーン!!
・すてが雪の壁に痛烈な蹴りを決め込む
・大阪組、初のスープカレー
・バタフライモード
・札幌雪祭りを練り歩く(もしくは滑る)
・大阪組、初のザンギ
・ホテルにて飲み会(北海道組、初のZIMA)
・え?もしもし?
・飛び交うカシューナッツときどきサラミ
・就寝(いびきなんてかいてません)

~2日目~
・某ラーメン屋にて開店前に駐車場で待機
・全員みそラーメンを食す
・ラウンドワンへ侵入
・大阪組、指がキチる(音ゲー)
・北海道組2人と合流しスポッチャへ
・バレー・バスケで俺のジーンズの穴が卍解(ひざ・股間)
・カラオケで暴れる
・北海道組1人脱退し飲み会へ
・手羽先をむさぼる
・店長がメニューにないラーメンサラダ(北海道の定番)を作ってくれる
・STU=ジェントルメン
・北海道組1人合流しプリクラというものに興じる
・北海道組1人脱退しホテルにて飲み会
・え?もしもし?
・俺、寝落ちする(決していびきなんてかいてません)

~3日目~
・アセロラ娘
・大阪組に北海道の回転寿司を堪能して頂く
・大阪の寿司は消しゴム
・え?もしもし?
・ゲーセンにて熱いバトルを繰り広げる(エアーホッケー)
・すてがバスに乗り帰還
・パンティーを家まで送ったのち、大阪組を空港へ送る
・かつどぅーん
・解散!
・名寄まで帰ると運転中寝落ちすると判断し、札幌のネカフェに泊まる(たぶんいびきはかいてません)



んで俺は今日帰ってきました。
とても楽しかったです・・・
またよろしくお願いします^p^























_110.jpg

とまぁこんなことがありまして。
最初出たときは一体なんなのかわかんなかったんですが、どうやらすべてのチケットのアイテムから選べるそうな。
これはもう壮絶に悩みました。
RS全異常DX指とかHP効率のついた鎧(ジャシーン辺り)とかもう色々悩みに悩んだ結果がこれだ。




























_111.jpg


決して後悔はしていない。
俺は知識天使として最良の選択をしたはずだ。
うん。
うん・・・・・。

取りあえず首とかそろったらこの翼に知識比率かなんか付けれるように頑張ります。














それとすごロトにて取引不可の異次元様が出ました。

_112.jpg

_113.jpg



^^;


異次元運はことごとくないな・・・・











というわけでメタル布教コーナー!
今回はオフ会のカラオケにて俺が最初に歌った曲をご紹介。
まぁタッチなんですけど。
カラオケではこの曲が入ってたり入ってなかったりで、なおかつギターソロが長いので、
日本の原曲を入れて、このメタルバージョンで歌うのが十八番です。
ちなみに本来この曲にデスヴォイスは登場しません。
2回目のサビでデスヴォイスアレンジするのは俺の気まぐれです。






そいじゃ、また・。・ノシ

RENKON

ばんわーっす。
やにでーっす。












_107.jpg
























_108.jpg

成功しました。
強化十字架を暁したかったのですが、さすがにN品を暁するのはもったいないので・・・

んで、

暁したことによって知恵444が必要なくなりました。
これを知識に再振りです!
_109.jpg

ちなみに首が490Tで知恵要求360だったので、これも外しました。
490T首はスキルと攻速20%がついてましたが、TRSあるのでスキルはどうでもよく、攻速は今回十字架に20%ついたので問題なし。
これにより490T鎧・指も含めた3セット効果は発生しなくなるので、
鎧は邪神Nxと490Tを使い分けていたのを邪神Nx一択に、
指は空いたとこに適当な変速絶望を入れました。

ちなみに首は取りあえず銀行にあった鳳凰章Nxを装備中。
フォムガと合わせて血羽が獲得になります。
今後は何かしら速度が付いた首を調達したいところですなぁ。

あとは弱化十字架を付けるような場合には速度が20%落ちるので、弱化にも速度を付けたいところ。





取引不可の異次元何に使おうっかなー・。・

嗣子

どうもこんばんわ。
やにです。

明日、同期の親しい方が入籍されます。
昨日はそのお祝いで同期で飲み会しました。
結婚かぁ。
いいなー。








さて、


_101.jpg


3つ目です


これで2勝2敗。











主要スキルはこんな感じに。
_102.jpg

ついでにブレ付加。
_103.jpg

そしてカカシに試し撃ち。
_104.jpg







CP消費でかいけど郷愁も回復量増えたしなんとかなるかな。







それと、最近こんな人が沸いてます。
_105.jpg
「おねがい」から「てつだって」の間に一体なにがあったんだ・・・

なにやら無差別に突然の拉致を実行し、黒エルフ等へ連れてかれます。
そして無言を決め込む。「早く倒せよ」と言わんばかりに。

どうやらこの人も同一人物のよう。
_106.jpg


まぁ見かけたら関わらない方がいいかもしれません。









というわけでメタル布教コーナー!
今回は俺の大好きなChthoniCの曲です。
こちら。

途中何度か挟み込んでくるチープな絵がなんともいえんwwwww

そういえば、この曲の入ったCD、すでに2枚かってるんです。
通常版と、そのあとに出た限定ボックス。
んで、
今回さらに限定ボックスにTシャツやら今販売されてない初期の頃のCDやらが付いたものが発売されるので、
速攻で予約!
1万3千円!
(゚Д゚;)

ちなみに初期の頃の曲はこんな感じ。
今の方がやっぱり演奏力・表現力・作曲等々の面で成長してるよなー。






それでは・。・ノシ

18タップ

みなさんこんばんわ。
というかあけましてよろしくお願いします。
ん?





そんなこんなで2014年初のブログです。今年もなにとぞよろしくお願いします!
で、
毎年描いていただいている左のサムネ、今回も描いてもらいました!
セイントパニッシャーやで・・・素晴らしい。
まいどまいどありがとうございます><





さて、
正月休みも終わった1月6日(月)、俺はあることを決断しました。
それは・・・
今月中に限界突破Lv4をとる!!
その時点で残り533個だったので、十分いけるだろうと思いました。
そして、わざわざエクセルで、祈りのスケジュールを作ってみたのです。
_95.jpg
平日は仕事終わってからなので、大体20個くらいは出せるだろうと考えました。
金曜は夜寝る時間遅いので25個。
休日は40~50個で設定しました。
これでいけば24日までに取れることになります。

で、

今の状況を報告します。





















































_96.jpg


終わっちゃいました

スケジュールもへったくれもねーよ。






と、いうわけで・・・・

念願の、限界突破Lv4取得です!!!
_97.jpg

これでダメージが夢の44000!
ついにやり遂げました・・・・。
_98.jpg








今思えば限界突破Lv4を志し、祈りを集め始めたのは去年の4月のこと・・・
実際に、本格的に集め始めたのは2次転生してレベルを落とした8月からです。

結構かかったなぁ・・・

・・・

・・・・・・・・?


俺・・・
ここ1週間で533個出したよな・・・・





本気出せば1か月で終わるじゃん!!!!!







おまけ。
実は、火恩寵の効果、ダメ+10%に関して、新たな現象が確認されました。
これです。
_99.jpg
与えているダメージが44000なので、10%の確率でダメ+10%された48400を与えることが出来るはずです(当ブログで何度か報告してるように、恩寵が発動していない状態で、という条件が付きますが・・・)。
しかし何度やっても、44105しか与えることができませんでした。
何度か調査すると、1回だけ、こんなダメージが・・・
_100.jpg

俺の勝手な憶測ですが、たぶん48400は出ません。
44000ダメを与えて48400が出るときに、44105という謎のダメになるようです。
天使のスキルの場合、ダメ幅があり、たまに44000より低いダメが出ます。
その時にたまたま火恩寵効果が発動して、46466というダメになったのかと思います(+10%されない状態だと、42242ダメ)。
取りあえず今わかることは、ある一定値以上のダメからは正常に+10%されない。もしくは44105になる。
その一定値を下回る場合は正常に作動。46466まで確認。
一定値というのが42242~44000のどこかにある。または44000のみが正常に動作しない。

想像にすぎませんがこんな感じですかね。
まーた火恩寵に悩まされるとは・・・・

取りあえずダメ元で運営に報告しようかな。






今日はこの辺で・。・ノシ
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
