スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使階級学1

こんばんわ・。・
そろそろですね
今までの経験から軽く知識天使について記そうかと思いまして
これから何回かに渡って説明していきたいと思います。

当然、俺の主観が大いに入っております。

俺の狩りスタイルが「低燃費知識天使」である以上、それに偏った知識となります。
一応、それ以外のスタイルについても書くつもりですが、
実際にやったことがあまりないので間違ったことを書くこともあるかと思います。

あとあと、
俺は「1レベルごとに知識3、健康1振る」だとか、「スキルはまずこれをマスして~」だとか、
そういった育成方法は嫌いです。
ですので、
そのような記載はしませんのでご容赦ください。
個人的には、このような情報やその他サイトの情報、そして自身のスタイルや装備状況、趣味趣向等々を加味した上で、自分の育てたいように育てていくのが面白いのではないかと思っています。
したがって、俺の書く内容はあくまで「参考程度」ということで受け取ってください。

では・・・まず第1回目、ハジメマス。


第1回「基本事項および戦闘スタイル」


1-1.はじめに
 はじめに・・・と書いたものの、実際あまり思いつかないですね。取りあえず「知識天使」について、何かと書いてみます。
 知識天使の特徴、それは、火力・支援・移動等々、状況に応じて様々な顔を持つことです。火力に関しては、知識天使の覚醒セイントパニッシャーにより格段に火力が増加し、範囲攻撃が強力となっています(実際、光奏士とか闘士とか、範囲職でもっと優秀なキャラはいますが・・・・)。また、範囲攻撃の際には、範囲回復も可能となっており、他にはあまりない特徴の一つでもあります。
 また、「知識天使」といっても、最終的にはBISとのハイブリッドになります。知識に多く振る分、柔らかいのは否めないですが、BISの存在価値の大部分を占めるであろう魔法抵抗の増加(アーチ)については問題なく行使できます。また、知識を多く振っているとそれなりにブレの付加も高くなりますので、低レベへの支援にも役立つはずです。スキルについては後述しますが、ブレエビは異常抵抗を上昇させる効果もあるため、かなり効果的なスキルと言えます。天使のスキルにしても、やはり強力なのが「郷愁」です。PTメンバーに限り、範囲的に攻速・移動を付与できます。更に自身はCPを回復できるとあって、超優秀なスキルです。
 移動に関しては、天使の得意技「コル」の他に、「エバキュ」や「タウポ」があります。これはかなりの強みであり、クエ・狩り・Gv等、多方面で活躍することでしょう。俺は移動天使ではないのでそちらに関してはあまり振れる予定はありません。
 まぁこのようにして、1キャラで色々となんでも出来ちゃいます。P戦だって、一人で行けちゃいます。MQだって、かけら出しだって有利です。
 ということで、色々と複雑になりがちな知識天使さんなので、今回俺の主観がぎっしり詰まった紹介をしようと思いました。

1-2.戦闘スタイル
 さて、知識天使を考える上で、戦闘スタイルが大きな要素となると思います。これによって、育て方や装備が異なってくることでしょう。まずは、戦闘スタイルをどうするか、というところを決めなければなりません。

(1)一般的知識天使
 一般的ってなんぞや・・・って感じですが、俺の思う一般的な知識天使のスタイルは、
・青・心臓がぶ飲み
・CP気にしないから強力な技取りあえず連打
・郷愁しないから協会支援でよくね?
って感じだと思ってます(
最後のはかなり個人差があるかもしれないけど・・・・
まぁ、結構多いんじゃないでしょうかねーわかんないけど。
取りあえず・・・これが一つ目のスタイル。

(2)低燃費知識天使
 TNPです(古
 ・・・・俺のスタイルですね。これはなにかというと、
・物資は使わない(CPが誤ってマイナスになったときに飲む
・CPこそ正義
・郷愁!攻撃!郷愁!攻撃!郷愁!攻撃!攻撃!攻撃!
ってな感じです。このスタイルは低燃費であることからコストの削減に繋がり、インベントリもスッキリ!
そしてなにより・・・狩りが楽しい!
ただ物資がぶ飲みしてホリクロ・ドゥームを連打するだけの単調な狩りに比べ、
CP消耗の少ないスキルを考えながら優先的に使い、なおかつCPがマイナスにならないよう、郷愁を的確なタイミングで挟んでいく複雑な狩り方法となります。CP運用の手腕が試されます。
CPがものを言うスタイルですので、カリスマが自動上昇する天使にとってはうってつけであり、郷愁のCP回復に頼らなければならない分スキルレベルが必要になります。




まぁ細かいの挙げればもっとあるかもしれないけど、総括的に見ればこの2つが対極的なのではないかと思います。
うん、ごめん低燃費以外よくわかりません。
というわけで今回はこれくらいにします。
次回はスキルについて書きたいと思いますー・。・ノシ
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。