

ブルーベリーヨーグルトに限る

こんばんわ。
いやー、寒い。
朝方、登校する時なんかはマイナス十数度とかです。
というか、ずーっと最高気温が氷点下です。
そんな毎日。
あー、寒い。




250
俺の家の裏です。
俺の住む街は住宅地、ベッドタウンと言ったところで、毎朝駅のホームは通勤、通学のために札幌方面へ向かう人でごった返しています。
俺もその内の一人。
この街は傾斜の上に存在し、その上の方から下の方までずっと住宅が続いています(駅はその途中にある)。
この傾斜を下って行った先に俺の家があるので、朝登校する時は登り、帰りは下りになり、朝は結構つらいです。
そしてこの所狭しと並んだ住宅街の終端、つまり傾斜の終わりは俺の家のとこまで。
それ以降はこのように広大な草原(冬は大雪原)が広がっています(実はこの右にある牧場の牧草地)。








と、そんな前置きを経て、本題に移ります。

喉が痛い

風邪でしょうか。
この前の成人式の後にあった同窓会の2次会でカラオケ行った時に喉が潰れるほど叫んで、翌日から喉が痛かったのでずっとカラオケのせいだと思ってたんですが全然治りません。


と言うわけでダラダラと過ごしていた休日ももうそろそろ終わります。
明日までの宿題まだやってません。
それでもダラダラします。
喉のせいなんです、そう、喉のせい。

・・・そろそろしっかりして行こうとは思ってるんですけどね^p^;

一度気を緩めると緩みっぱなし、一度でも緩むと後戻りが出来ない。
そうなった後で気付くと、全く意味ないんですね!
皆さんお気をつけください^p^








さて、メタル布教コーナーです。
えぇ、めげずに布教します!
かの豊臣秀吉は、「伴天連追放令」を出して外国から渡り来たキリスト教宣教師の「一部」を日本から帰国させました。
これは、キリスト教の宣教師の一部が、各地の大名と共に、寺などを破壊したり、一方的に仏教などを誹謗中傷したからです。
秀吉様は、「キリスト教の教えを説き、外国の医療技術などその他知識を分け与えることで支持者を得て布教する」ことには大いに賛成していたものの、先述のように他の宗教との共存を認めないやり方には反対でした、というか普通反対するでしょう。
したがって、そういうことをする宣教師は追い出し、それ以外の普通の宣教師に関しては今まで通り残ってて良いとしたのです(これらは伴天連追放令の原文を読めばわかります。中学や高校の教科書では、1条と4条という、先述の事実が全く書かれていない部分を抜粋し、「秀吉がキリスト教を一方的に弾圧している」としている場合が多いそうですが・・・実物見ていないのでわかりませんけどw)。
まぁ、俺の専門は電気なので全く知りませんけどね。
たまたま俺の学校の歴史の先生が歴史の研究家で、詳しいだけのことで、俺はその話を聞いただけですw

そんなわけで、俺は「他に危害の加えない範囲」でメタル布教活動を行っていきたいと思います。
(いつも通り無駄に前置きが長いのは勘弁)


今回は、ImperanonのShadowsoulsです。
バンド自体はこのファーストアルバムを出して解散しています。
多方面へ細分化されていくメタルの中に「北欧メタル」という括りがあります。
このブログで紹介しているメタルの多くがこれです。というか俺の大好きなメタルです。
一般に北欧メタルというと、キーボードの旋律や、哀愁あふれるメロディ、さわやかなメロディを多く用い、北欧の地の音楽性を取り入れたメタルのこと、ですかね(この起源は当時ロック不毛の地と呼ばれた北欧から出没した大物バンド、「Europe」らしいです)。
まぁとにかく、そのメロディや、全体として現れている冬の厳しさや冷酷さ、寒々しさ、激しさ、はたまた美しさなどがとても気に入ってます(捉え方は人それぞれなのでこれは俺だけなのかもしれませんが・・・)。
たぶん、ただ単に北欧の地で培った音楽性がそのままメタルに現れているんでしょう、きっと、おそらく、たぶん。
さて、またまた前置きが長いですが・・・
※この曲では、デスヴォイスクリーンヴォイス両方が登場します(クリーンヴォイスの方がメインになってるかも)。


さて、ついでに先ほど話にもあったEuropeの名曲、「The Final Countdown」もご紹介。
あれ、これ前にも紹介したっけ?なんかした気もする・・・まぁいいか、取りあえずテレビとかでたまにBGMに使われるほどの名曲です。
聞いたことあるって人もいるんじゃないかな・。・





















さて今日もムダ話にお付き合いいただきありがとうございました。
今回はRSネタ皆無でしたねw
まぁそんなわけで、
またノシ
251

トゥットゥルー!

はいこんばんわ!
実は昨日と一昨日の2日間は体育大会でした^p^
なんでこんな時期に・・・って感じだけど、「春季体育大会」なのでね。
まぁ北海道では梅雨が無いので普通の体育祭も7、8月あたり?にやりますけどね、たしか。
取りあえず本州の体育祭の「」ってイメージは皆無で、「真夏」にやります。
東北とかってどうなんだろう、北海道みたいに真夏にやるのかな??

で、

並み以上の運動能力はある、と自負している俺は5人6脚(人数不足により強制出場)、綱引き(人数不足にry)、ソフトテニスの3種目に参戦!
人数不足おい(゚Д゚;)

実はわたくし、前回の日記でバリバリの武道家宣言しておきながら、中学時代は何気にソフテニ部でした。
まぁ友達に合わせてテキトーに入ったんですけどね・・・それでも副部長に任命されたり。
ちなみにその友達は1年目で退部していきました。
んで今回の体育大会も意気揚々と参戦したんですが・・・さすがに現役プレイヤーには勝てなかった。
3回戦で敗退・・・デュースまで持ち込んだんだけどなぁ><
最後の詰めの甘さがやっぱり現役プレイヤーとの違いだよね。
でもまぁクラスの総合得点では見事優勝したので満足満足(´∀`)






さて、ここ数回、連続でRSに関係ないブログばっか書いてる俺ですが、RSでもちゃんと生きてます!
最近はログインしてマスを押して放置です!←
まぁその内・・・何かあったらRSネタ書きますよ^p^
そういえばいつだかの恩寵クエの関連MAPの修正の記事で書いた大地の恩寵のバグが、解消されてるっぽいのでそろそろ大地の恩寵受けに行ってみます!
そこらへんは後日改めて・・・

そいじゃノシ

案外ピュレグミの星型って入ってるもんだな・・・

さて、今日は少林寺拳法の大会でした!
結果は・・・

73

はい、銀メダル
見事2位を勝ち取りました・・・!
というか普通に1位いけたな・・・
相手は皆今年から変わった新ルール(制限まみれ)を知らなくて、俺達の組以外旧ルール(ゆとり)でやってた上に、俺達は6個ある演武の内3個もミスってしまった・・・
悔しいけどそれでも1位にもう少しで追いつくとこだったし、満足満足。

たぶん、人生で最後だろうな・・・こういう大会に出るの・・・
今までの、小3から中3まで中国武術(俗に言うカンフー)6年間、高専入学してからの少林寺拳法4年と1カ月くらいの武道人生もこれでひとまずピリオドってとこか。
最後に残念な結果になんなくてよかったー!w

帰りはお好み焼き屋で部員と、OB1人混ざって打ち上げ。
楽しかった・・・つか美味しかった・・・
焼く前の状態に激辛ドロソース混ぜて、焼き終わってから激辛ドロソース→青ノリ→マヨ→激辛ドロソース→青ノリ→マヨ→激辛ドロソース→青ノリ→マヨの順にかけたやつはさすがに強烈だったけど・・・
さて、明日から学校かぁ・・・がんばろう!

達成感を得た後ってなんでもやれる気になるのが不思議・・・(´∀`)
結局やらないんだけど(´∀`)



ちなみに最近のRS事情はというと、
黒エルフでダラッダラしてます・。・
いつものこと、だと?
うん、たしかにそうなんだよね・・・・。
ただ、Markoを小墓に通わせる努力はしてる。今日は話盛り上がって行けなかったけど。
それとタクシーキャラの育成もボチボチ・・・ほんとボチボチ進めてます・・・それくらいかな(´・⊿・)
なんてったってリスペが過疎ってて・・・暇なんだぜ!(゚Д゚;)
Gチャ反応してくれYO!



んじゃこのへんでノシ
閲覧ありがとうございました!

抵抗のカラーコード読めないじゃん!

こんばんわ・・・
最近、黒色が緑色に見える事があるヤニです!←
ちなみに今日は白までもが緑になりました(゚Д゚;)

この現象が起こるのはめっちゃ眠い時・・・特にうたた寝から目が覚めた直後。

やべぇ・・・これが色盲ってやつなのか・・・!?
って思ってちょっとぐぐってみた。
そしたら意外とでてきた!
なんか極度の睡眠不足状態でなるらしい・・・
たしかにこの症状が出始めたのは3月後半か4月頭、電車内でうとうとしてる時にふと前を見ると、向かいに座ってる人全員、頭が超絶グリーンだった日だ。
ちなみにその日は4日間ほぼ不眠状態。電車内のウトウトタイム入れても3時間くらいにしかならんと思う。
それ以来・・・未だに治らないってか。

んー結構なる人いるらしいけど、実際よくわからない・・・収穫は、ただ「なってる人が意外といる」ってだけ。
もしかしたら重い病気かもしれんし・・・それは考えすぎかw

今は眠たいときだけだけど、常にこの状態になったら・・・
内々定取り消し(´⊿`)
ええ、色盲はアウトです。


取りあえず睡眠不足をなんとかすればいいのかな??w
つーわけで、少林寺拳法の練習ちょっとして寝るぜ!
おやすみなさいノシ

心折れた。でもなんかスカッとした。

リア友2人があんなに頑張ったのにな、
残念な結果に終わってしまった。
まぁ、
意味深なことを言いつつも、
今回のカテゴリは「ダラダラ生活」ということで、RSネタではありません(´∀`)
なんか普通にブログです(゚Д゚;)

で、

今日は一人寂しく買いものへ行ってきました!
しかしね、北海道は寒い
何を当たり前の事を・・・って感じかもしんないけど、ガチで寒い。なんでこんな寒いの、5月だよ?w
今日なんかひっさびさに晴れて良い天気♪って思って薄着で出たのが間違いだったよ。
ものっそい寒い。
完全に天気にだまされたよ・・・
家にリターンしてちゃんとコート着て行ったわww
でも寒いの(´∀`)


さて、
買ったものはこちら↓

71

・・・。
左から順を追って行こうか(´∀`)
まずはNorther(ノーサー)のちょっと前に出たニューアルバム、「Circle Regenerated」
そして、某メタル雑誌。
最後に・・・ラノベ

店員もビックリな異色な組み合わせだね!
まぁCDだけは別の店で買ったけど・。・;

取りあえずNortherさんがパネェっすって感じだ。
パネェっす。
デスヴォイス大丈夫な方は是非(・∀・)

他の曲紹介したかったけどまだあまり動画サイトに上がってないみたいだな・・。



さて、そろそろCDのインポートが終わりそうなので今日はこの辺でノシ
明日から学校じゃあああああああああ!!!!!!
ていうか今日だああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
