スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁際の寄せ豆腐

ウィッス。

もうすぐ年明けですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
ちゃんとRSやってますか?


さて、今回は突然ながら俺の相棒を紹介します。






















こいつDEATH
_92.jpg

ボタンが幾つかあるのですが、俺はそれぞれ↑のように割り当てています。
まず一番使うのがF3でしょう。
装備画面は何かあるたびに開きたくなるものです。
これを一番手早く押すことのできる左スクロールに設定。
これにより左スクロールとしての機能は使えなくなりますが、普段全く使わない機能なので問題なし。
でもって、タクシー等してるとG欄から拉致ることが多いため、右スクロールにF7を設定。
このマウスの構造上、右スクロールは押しづらいんだけど、F3に比べれば使用頻度は少ないから妥当なポジション。
それと、よくある「進む」「戻る」ボタン。
これはよく、前側に「進む」、後ろ側に「戻る」が設定されているのが標準になってるけど、個人的に逆の方がわかりやすいので逆に設定。
このボタンにも何かRS向けのキーを設定しようか迷ったが、「進む」「戻る」はよく使うのであきらめ。
そしてそしてそのボタンの少し下にある「謎めいたボタン」。
これにはF5を登録しています。
これは、RSと同時にIEも見てるのですが、そこで度々更新ボタンを押すので、F5キーを割り当ててサクッと更新するためです。
RSではついでにPT欄を開くときに使っております。
最後に、「意味不明なボタン」。こいつは「親指安住ポジション」を陣取っています。
これにはRSやそれ以外でも頻繁に使う「Esc」を登録。
RSでは、開いたウィンドウ(F2~9シリーズや露店、NPC等)の消去や、ccのログアウト時、等々あらゆる場面で活躍。

これで君も、快適なRS生活を・・・!









てことで夢のカケラはこんな感じ。
_94.jpg
フフフ・・・見えてきました。

知り合いに教えてもらって試したけど、単体狩りのが効率よく集まりそうだ。
・・・って思ったけど、実際は何か違う気がする。
敵を狩る数じゃなくて時間なんじゃないのかと疑問に思ってきた今日この頃・・・。
範囲狩りでも単体狩りでも、1時間あたりの祈り個数がそんなに変わらないんだよなー。
謎だわ・・・・・・。
取りあえず、単体狩りの方がレベル上がりづらいから単体狩りでやるけどね・。・





今日はこんくらいかな。
_93.jpg
うちの天然さんはマジでぱねーっす・・・・><;






最後にメタル布教コーナー!
今回はスイスのフォークメタルバンド、「Eluveitie」
フォークメタルとは、聴いていただければわかるように、民謡のようなフォーキーなメロディーを主体としたメタルであり、楽器群に民族楽器を取り入れることの多いジャンルである。
このバンドの場合、下の動画の時のメンバー編成で、こんな感じ。
1人目:メインヴォーカル、マンドラ(マンドリンよりも一回り大きい弦楽器)、ホイッスル(笛みたいなやつ)、イリアン・パイプス(バグパイプの呼気いらないバージョン的な、肘でシュコシュコするやつ)、バウローン(ちょっと大きめのタンバリンの太鼓的な部分のみのやつみたいな感じ)
2人目:ギター、ヴォーカル
3人目:ギター
4人目:ベース
5人目:ドラム
6人目:フィドル(バイオリン的な)、ヴォーカル(女性)
7人目:ハーディ・ガーディ(弦楽器の一種で、弾くときはなんかハンドル回して鳴らすやつ)、ヴォーカル(女性)
8人目:バグパイプ(袋に棒めっちゃささってるやつ)、ホイッスル(笛みたいなやつ)
多いよ。
てか意味不明なの多すぎだよ。
一人目の人超頑張り屋さんだけど、この動画で見れるのはヴォーカルとホイッスルくらいかな。
ソロパートで颯爽と笛を取り出して吹き始めるのはなかなかにシュールである。
取りあえずいろんな楽器あって見応えあると思われます。
そして楽曲も、フォーキーなメロディーですごく聴きやすいはず・・・・^p^






それではみなさん、酔い御年を^w^b

TNP

うーっす。

今週はランク4に攻めこみましたが相手が強すぎましたね。
うー
まぁランク3維持できただけよしとしよう。






で、

最近ちょこちょこ装備いじってまして、
低燃費知識天使にもってこいの神装備ができました・・・!













_86.jpg







・・・うん。
CPが夢の5000超えです。
_87.jpg



あとはロトったときに
_83.jpg
こんな感じになったもんで。
Nxしろと言わんばかりのこの品揃えに俺は・・・・

_84.jpg

まさかの天竜Nx・・・・
Nxして大きく変わるとこといったら、強化値が+5%されるくらい・・・・

その結果がこれだ・・・・
_85.jpg





^^;






まぁいいとして、
こんな翼も最近購入しました。
_88.jpg
そう・・・DS翼!

まぁ適正外狩場で手伝いをする機会が多いので、移動速度稼ぎに・・・・
ちなみに普段の装備は普通のIF7
_89.jpg
・・・まぁ当然だけど強いのはIF7かなw



でもって鎧も移動用にジャシーンNx、本気モードで490T鎧と使い分けてます。
_90.jpg


ちなみに移動装備時と本気装備時の表記ダメの比較。
_91.jpg
まぁ移動装備でも普通の敵にはカンスト4万でますわ。

















今日は画像多かったな・・・・
このまま終わろう。
最後にほのぼのとしたGチャをお送りします。

_81.jpg

_82.jpg

今更だけど今回更新早かったな・・・・
また^p^ノシ

Emperor Of Falling Asleep

無駄にかっこよさげなタイトルですが、和訳は「寝落ちの帝王」です。
ブラメタ所属の某天然さんのことです。


さて、ブラメタも久々にランク3に攻め込み、助っ人さんの助力もあり、見事落とすことができました。
助っ人に駆け付けていただいた方々ありがとうございました・。・
来週は防衛かなー攻め行けるかなー。







取りあえず、限界突破Lv4の状況報告を致しますと、ヴィンスさんの箱があまりにも不良品のためもう諦めまして、
今は普通に10個渡してます。
そんなこんなで夢のかけらは今73個ほど。
もうちょいで折り返し地点でございます。
まぁせっかくデータも集めたので最終的な報告をします。
_80.jpg
成功確率・・・・16.7%!!!!!!
-。-
25%以上ないと無意味なんです。なにこれ。ヴィンスさん詐欺かよ。クーリングオフだクーリングオフ。

みなさん・・・ヴィンスさんの甘い誘惑には惑わされないように。





それと、ちまちま「ポタだし」について検証を進めたり進めなかったりしてる今日この頃ですが、今のところの成果はこんなもんです。
・1度そのフィールドでポタが出てから次に出るのは基本的に11分0秒後(たまに数十秒前後することも)。
・ポタを出すときだけ目的が「秘密ダンジョン探険」になっていればいい(それ以外は自由に変更可能)。
・連動MAP間での移動により時間がリセットされることはない。
 例)コボ洞窟B1で11分放置→B2へ移動→B1に戻る→ポタ出る
・泡は関係ない。
・リダの変更は、連動MAPにいるキャラ同士なら時間がリセットされない。黒落ち等で強制的に変更となった場合も含む。
まぁ既出のものも多いですが・・・やっぱり謎な部分もまだありますな。
なかなかめんどいんであまり検証する気になれないんですよねこれ(






あ、それと3回目の鏡で初成功しましたテヘ






ではメタル布教コーナーです。
今回はガチです。
ネタじゃないです。
ノルウェーで盛んになり、今もその名をメタル界のアンダーグラウンドに轟かす「ブラック・メタル」
とりわけノルウェー産のものを「Norwegian Black Metal」と呼称するわけですが、
その中でも名盤中の名盤、Emperorというバンドの「Anthems To The Welkin At Dusk」からご紹介。
そもそもブラックメタルの音楽的特徴としては、重く冷徹なサウンドを、トレモロリフやブラストビートと言った奏法で疾走感、邪悪感を強調させつつも、金切声のようなデスヴォイスで喚き散らすというもの。
個人的には宗教的な音楽と捉えてます。
キリスト教等で用いられる荘厳な聖歌・・・これに対する反キリスト・悪魔崇拝の音楽。
しかしながら、上記のEmperorのアルバムから新たなサブジャンルが生まれました。
それが「シンフォニック・ブラック・メタル」です。
殺伐荒涼としたブラックメタルに、荘重で勇壮なシンフォニック要素を大胆に導入。クラシック音楽等の影響も受けています。

これを聴いてると心が動かされる気がする・・・




ではまたーノシ

寒冷地仕様の黄色い守護神

いやー、ダ○ローブあったけー。






さて、最近アリアンで連日叫んでしまいまして大変ご迷惑をおかけしましたことについてコノタビハシャザイシタk・・・・


GET!!!!!
_76.jpg
これが待ちに待ったW速度フォムガです。

ではまずこうなった経緯を知識天使の装備について個人的解釈を織り交ぜながら解説していこうと思います・。・


目標:『脱・490T』
まずは知識天使にとってかなり強力となる装備が、T品。
その中でも、とりわけ個人的に気に入ってるのが490Tです。
これは、560T以降になるとセット効果の知識+効果が無くなるのと、頭もT品になるので精霊王が装備できなくなるためです(知識に関しては、ちゃんと振っていれば余裕でカンスト出るので無駄っちゃ無駄です。趣味の領域になります)。
で、
この490Tフルセットの効果をまとめると、以下の点についてかなり強力です。
 ・知識
 ・スキル
 ・攻速
まぁ魔法抵抗とか色々ありがたいですが・・・主はこの3つです。
つまるところ、490Tを卒業するには、この3つについて素晴らしい装備を用意するほかありません。
スキルについてはTRSを購入したことによりクリアしましたが、残るは攻速と知識!
そして今回注目したのが攻速というわけです・。・
なぜかというと、現状で強さを目指すのなら、どうせカンストなので知識よりも攻速を優先させたかったためです。
でもってやはり速度が複数ついた手が好ましいという結論にいたりました・・・・
ここで問題となるのがベースです。
物資を使わない天使の場合、必要な要素は、↑の3つ以外にCPです。となるともうフォムガしかありません!
最大CPが40%も増えるだけでなく、ボーナスにより血羽の消費が減り、郷愁の回復量が増え、物資不使用天使には神のような装備・・・
で、
こうなったり
_77.jpg
しながらも、今回叫び続けて購入することができたというわけです。

さて、実際の装備はどのように変わったのかというと・・・・

 490Tフルセット → 490T3セット+IF7+W速度フォムガ

に、落ち着きました。
まず490Tの部位は、翼・首・鎧・手・指の5つ。
以前のようなフルセットを装備する強みとしては、フルセットの時にのみ発動するセット効果、攻速30%です。
つまりセットの内一つでも装備が無くなれば、攻速がガクッと落ちます。
今回の場合、W速度フォムガなので、むしろ攻速が増える方向になります。
で、
問題となるのが翼です。
正直、単純な性能で言えば、魔法強化や光弱化等の効果があるIFの方が強力です。
ですが、フルセットの状態から翼をIF7にするとセット効果の攻速30%がなくなるだけでなく、武器速度が1.2秒から1.3秒になってしまうためフレが落ちてしまうため、なかなか翼を変えることができませんでした。
しかし今回は何度も言っている通り、攻速の改善でW速度フォムガを購入したため、この問題は解決されます。
つまり・・・翼をIFにすることができます!!
また、490Tは3セット以上なら知識+効果が発動し、3セットで知識+300になります。
ちなみに手と翼を変えたことにより残った490Tは首・鎧・指ですが、
首はスキル+5、攻速20% 鎧は知識1/2、知識+30と、十分強力な装備です。
結局のところ装備の変更前後で比較すると・・・・
 ・知識:若干下がる(セット効果の減少による)
 ・攻速:フレが1速くなる
 ・スキル:4下がる(セット効果の減少による)
 ・ダメ:上がる(IF7の強化・弱化による)
 ・CP:上がる(フォムガの効果による)
となりました。
今回減少してしまった知識とスキルについてですが、スキルは今後TRSの鏡による増殖で対処するとして、知識はやはり複数の知識比率がついた精霊王です。
仮にその装備が整った場合、知識は不要なので490Tは完全に必要なくなると思われます。
これにより首・鎧・指がフリーになり、首は現状でも十分(もしくは使徒首)ですが、鎧はエンジェルローブNxになるかなというところです。
エンジェルローブNxの、「光強化15%、知恵+130、カリスマ+130、CP+20%、スキル+4」はどれも天使に必要な要素ですね・・・(グラもかっこいいし)

いつになるかわからんけど(´⊿`)








ではメタル布教コーナーいきます・。・
今回は・・・BABY METAL!
これはメタルアイドルを混ぜた異色なメタルになっています。
ていうかアイドルといっていいのかメタルと言っていいのかわかりません(

そもそもがさくら学院というアイドルグループから派生したものらしいですが、実際に彼女ら3人はメインヴォーカルやダンス、パフォーマンスと言った役回り。
演奏やデスヴォイスについては外部の者とのこと(実際のメタルバンドの人だったり)。

まぁ取りあえずPVをどうぞ。
最初の部分がシュールすぎて吹きました。

曲のクォリティは結構高いのがなんとも言えない。
しかしこの子達の親はどう思っているのだろうか・・・・
ついでにもう1曲。

こちらは結構普通に好きです^p^









それではまた・。・
_78.jpg

夜空に浮かぶマッドサイエンティスト

こんな時間におはようございます。
寝落ちして起きたら目が冴えて眠れません。
やにです。



んでまぁ、少し前に復帰しまして、現在は毎日のようにRSをやっているわけですが、
まず一つ。
転生しました。
_71.jpg
まっかっか。
ちなみに転生後のレベルは493でした。
490T着けれればいいやということで。
んでまぁ精霊王やらモダンは着けれないので、
わざわざこうしちゃいました。
_72.jpg
_73.jpg
Nx化からの解放で、装備レベル下げました・。・
精霊王のNxは全属性の弱化値が上がって強力・・・・。
モダンは風属性しかあがらないけど知識と力上がって割と嬉しい。
転生前はモダンNxの知識のおかげでブレ付加900超えました・。・
ほんでまぁ現在サブ天使が450レベルなので、モダンNxを着せることができます。
精霊王もその内^p^


んで、転生して狩る気出たので狩ってたらやっと性向-100に!
あと青鯖も地下界優勢になってボーナスつきましたね^p^
_74.jpg
来週は初の鏡です^w^
TRS増殖させないと・・・・


そしてそしてやはりこのレベルに落ちてくると始まるのが・・・
祈りとの戦い
ってことでまたちょっと集め始めてます。
現在こんな感じ。
_75.jpg
夢のカケラは現在24個・・・あと126個です。
通常は祈りのカケラ10個で夢のカケラ1個なので、夢のカケラ150個だと祈り1500個必要なわけですが、ヴィンスさんの錬金術箱を使うと成功すれば祈り7個で夢1個、失敗すれば祈りが1個消える、ということで仮に失敗無しだとすると1050個で済みます。
実際のところ成功確率はいかほどか・・・というのがよくわからないので、限界突破Lv4を取るまではすべて錬金使って行こうと思っているのですが・・・この結果をみるとかなり大変みたいです・・・w
画像の下の方にある*印2つを見てもらえばわかりますが・・・
錬金術箱使わないで集める場合、現在の夢のカケラの数は27個程になっているはずで・・・残りの必要な祈りの数も1228個となります。
しかし現在の成功確率、18.5%のまま錬金術箱を使って行くと、全体で必要な祈りの数は約1709個、残り必要な祈りの数は約1435個。
使わない場合よりも200個ほど多く祈りを出さないといけませんね・・・・
まぁ、まだ錬金した回数は124回。まだまだこれからだYO!
成功確率が上がることを願ってる・・・
ちなみに今までで一番ひどいときは、17回失敗で成功1回とか、12回失敗で成功0とか^p^;
限界突破Lv4はいつになるかな・・・




あと、そろそろ何かテーマ決めて検証行っていきたいと思ってます。
候補は二つあるんですが・・・まぁ二つともやっちまうか。
気が向いたら報告しますです・。・
しょうもない内容だけど・・・w





ではメタル布教コーナー!
今回は、(すての好きな)南米ペルーから現れたメロディックスピードメタルバンド、「Nautiluz」!
南米ペルー出身のメタルバンドは結構珍しいのですが、これがかなりイイ!
前々からシングル等はちょいちょい出してたようですが、今年の4月にデビューアルバムを発表しました。
そのアルバムにも入ってるのがこちらの曲。
ちなみにこの動画をみればなんとなくわかると思いますが、これはシングルバージョンです・。・
ペルーなのにかなり北欧フィンランドを思わせるメタル・・・
要所要所で出してくるキーボードのサウンドがたまらない!


ちなみにちょっと前の記事で紹介したフィンランドのStratovariusのBlack Diamondのカヴァーもしており、これも話題になったそうな。






そいじゃ、またノシ
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。