スポンサーサイト


運搬デス。

いいえやにデス。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近は割とINできる時間も増えてきて、もう少しで通常営業に戻れると思われます。
それまで死なないように頑張ります。







さて、休止中の間にRSでもいろいろなことがありましたねー
まずはアップデート!(遅
メイドとやらが実装されて、黒エルフなどでもよく転んでます。あれ自分にダメージとかないのかな。
ベルセルクという強力な称号も実装され、攻城・Gvその他戦い方に変化があるのではないでしょうか。
また、我がGブラメタは初のランク3、そしてランク4になり(希望の絆のみなさんありがとうございましたというかすいませんd)、なかなかこのGも強くなってきたのかなと思っております。
ま・・・・所詮P戦の運なんだけどね☆

おっと、昨日ブラメタの女帝(寝落ち的な意味で)すて様に「やにさん☆似合わないwwww」って言われたばかりだった・・・




ってことで・・・・
つい先日、運営さまに抗議(?)の問い合わせを致しました
まぁだーいぶ前・・・というか1年5か月前ほどにバグと思われる現象の報告をしたのですが、まったく修正される気配がなく、そろそろ直さないかなーと思って抗議したところであります・。・
ちなみにその当時書いた記事がこちら↓
火恩寵検証
土恩寵検証

まぁ簡単に言うと、火恩寵の「10%の確率でダメ+10%」の効果が発動する条件が、
①敵のレベルが自分のレベル±50であること
②スキルポイントアップ後一定時間持続する「追加攻撃・移動速度UP」の効果が発動していないこと

になってしまっているのではないか?ということです。
これが正しければ、スキルポイントがUPしてしまうような適正狩場では使い物にならず、逆にスキルポイントが上がらない適正外の狩場では①の条件で発動しないという、意味不明な仕様になっているということになります。

で、

気が向いて再度詳細に検証してみました。
そうしたところ、新たな事実が発覚しました。
まず、上記の条件の内、①の条件はまず間違いないと思われます。
②についてですが、決してこの条件で効果が発動しなくなっているわけではないようです。
正確に言うと、①の条件がクリアしていれば、効果は発動するものの、スキルポイントアップ前はカンストを超えることができ、スキルポイントアップ後ではカンストを超えることができなくなっているようです。
例を用いると、ダメ1000固定の攻撃を①の条件を満たす敵に行った場合、10%の確率でダメージが+10%され、1100ダメージを与えられます。
ですが、仮にカンストが2万として、2万固定のダメージを与えた場合、スキルポイントアップ前では10%の確率で22000のダメージを与えますが、スキルポイントアップ後は効果が発動してもカンストを超えられず、2万となります。
また、19000のダメを与えた場合、20900ダメを与えることができますが、スキルポイントアップ後の場合はカンストで頭打ちとなり2万になると思われます。

1年5か月前はほとんどカンストしか出ない状況で検証していたため、この事実には気づきませんでした。
というわけで、はたしてスキルポイントアップ前と後、どちらが正しいのかわからないですが、その内どちらかに統一されるのではないでしょうか。
俺個人としては、スキルポイントアップ後もカンストを超えられるのが仕様だと思っています。
というのも、この火恩寵の効果は、物理の場合「黄ダメとして付加」、純粋魔法の場合「黄ダメに追加」という形になります。
物理の検証は行ってないのでなんとも言えないですが、黄ダメ付加型の物理攻撃の場合、白ダメ・黄ダメ双方にカンストが設けられています。つまり、カンスト2万で2万の攻撃をした場合、付加される火恩寵の効果のダメージは2000となり、白ダメ2万、黄ダメ2000となります。白ダメ・黄ダメ共にカンスト以下なので、おそらくスキルポイントアップ前後でちゃんと発動するのではないかと踏んでおります。
公平にするならば、純粋魔法の場合にカンストを超えるようにしなければなりません。
まぁあとは運営の対応に任せますが・・・・



現状をまとめると、純粋魔法の火恩寵効果が“確実”に反映される条件は、
①敵のレベルが自分のレベル±50であること
②スキルポイントアップ後一定時間持続する「追加攻撃・移動速度UP」の効果が発動している場合は、ダメ+10%後のダメージがカンストを超えていないこと

となりますかね_。_






カンスト超えるようになれば、今4万だから44000ダメ出るのになー・・・・
限界突破Lv4とったら44000カンストで、10%の確率で48400・・・
結構大きいよなーww














てことでメタル布教コーナー!
今回はなかなか面白い動画があったので紹介します。
それが・・・・こちら!
アルファベット順に26種類のメタルを実演するというもの!
すごいww
ところどころギャグが入ってるのもまた・・・・
まだまだ多くのサブジャンルが存在するメタル・・・・奥が深い、というか世界が広い。
ちなみにBでBlack Metalが出てますね!
ブラメタGメンのみなさん、実はブラメタとはこういう音楽です(
俺が好きなジャンルは、この中でいうと
B,D,F,M,N,P,S,V,X・・・・そしてZかな!w







それではみなさん、またその内・。・ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
