

目が痛い。

最近右目が充血してるマルコです。

昨日の通学電車の中での小学生くらいの子供(日本人)と、その子供と席が隣になったおばあさんの会話を紹介しよう。
(ちなみにこの子供の母(日本人)は別の席に)


婆「ぼく、こんな朝早くからどこ行くの?」
子「新千歳空港から飛行機乗ってニューヨーク行って、ボストン帰るの」

嘘だろ・・・。その後の話によるとこの子はもう英語ペラペラだそうです。








さて、書く事も特にないのでシーカーテイル、略してシカテイ(大佐命名)の考察。

1、装備ショボくてもなんとかなんじゃね
前回お話したとおり、装備のダメージはさほど関係無く、レベルで結構決まってしまう。
てことで、ダメのでかい武器よりも、その他性能の良い武器を選ぶ方がいいんじゃね?
もしくは俺みたいに貧乏な人は装備ショボくてもごまかせるんじゃないかな。
まぁこれはまだレベルも低いJariで試した事なので予測の域を脱しませんが・・・。

2、青ポェ・・・
スナイプの場合、マスで消耗55獲得100ってことで45CP回復できる。それに対してシーカーは消耗40獲得40でCPは変動無しの0
これには単純に回復できるできないって話だけじゃなくて、テイルの必要CP120の話も絡んでくる。
そもそもスナテイの原理は、スナイプのCP回復と、テイルのCP減少と、テイルの必要CPが上手い具合に絡んでるわけで。
つまり120以下の場合テイルは発動しないから単純にスナイプで回復する。120以上になればテイル発動と共にCP減少。基本的にテイル発動させないとあかんから、青ポでCPが120を下回らないようにコントロールする。ただし、理論的には青無しでも狩れる。(実際、そうもいかないのが現状だけど;;)
これがシーカーになると話が変わって来る。シーカーの獲得はほとんど期待できないためにテイルで一方的にCP減少。スナテイの場合はスナイプの獲得のおかげで120を下回るまでは多少余裕があったわけだけど、シカテイだと常に青使ってる感覚。青無いとテイル発動させるのが困難なので、青無しでは狩りがままならない。
これは俺達貧乏人が痛手を負うというだけでなく、狩り場から離れる時間が多くなる事も意味する。
まぁ・・・あんまり関係ないか。取りあえず金かかるよ、スナテイよりw

3、ビットとの比較
現在ビット55、シーカー55、テイル43(CP消費を抑えるため、10本になる43で止めてる)。
まずはビット。表記の最高ダメは、1259.52×8=10076.16
次にシカテイ。テイルは、最初に当てた1撃の0.75倍のダメージ固定の矢を発射し、更にその0.75倍のダメージ固定の矢を発射し・・・を続けるため、テイルの表記ダメに関わらず固定される。
つまり、テイルの効果は「ダメージ3.831倍」と同義(10本発射の場合)。
よって、シカテイの最高ダメは、シーカーの最高ダメ(3619.75)×3.831=13867.26
3791.10のダメージ差。
単純な白ダメで見ればこうなるけど、実際のところシカテイには欠点がある。
1つ目はテイルに付加が乗らない。仮に1000ダメージのエンチャがかかったとすれば、シカテイは+1000で14867.26
ビットは、+1000×8で18076.16
軽くビットが上回る。支援のあるPT狩りではビット、ソロではシカテイという具合。
更に言うとビットは言わば時間軸に対してインパルス的なダメージの与え方で、一気に全ダメージを与える。
シカテイは飽和曲線的で、全ダメージを与えるのに時間がかかる。
例えば支援無しの状態でHP10000の敵を倒すとして、シカテイだと合計ダメージ的に見れば余裕で倒せるものの実際にはシーカー1発とテイルの4発目(合計11040.24)で倒す事になる。それに対してビットの場合、1発目で倒せる。つまりシカテイだと敵に攻撃させる隙を与える事になる
更に更に、テイルはHP吸収できない。つまりHP吸収装備で狩っても、シカテイではシーカーのダメージでしか吸収できないのに対し、ビットは全弾で回復できる。
とは言いつつも、シカテイにもちゃんとメリットがある。
まずは命中率。シーカー、テイル共に必ず当たるスキルであるのに対し、ビットはそうもいかない。
次にCP。ビットは消耗105で獲得無し。一方的に消費していく。シカテイはシーカーが消耗42獲得44、テイルが消耗179獲得86、つまり91消耗。微々たる差かもしれないけど、シカテイには獲得CPがある。よってCP獲得ボーナスが効く。例えばゴアを付ければ獲得+40%なので、シーカーは消耗42獲得61.6、テイルは消耗176獲得120.4、計75.2の消耗に抑えられる。
・・・グダグダ色々書いてみたけど、結論から言うと、
シカテイは「支援無し用・当たりづらい敵用・赤消費多・青消費少」
ビットは「支援有り用・当たりやすい敵用・赤消費少・青消費多」(あくまでも両者間での比較)

ダメージ云々の話については、現在223レベルのアチャなので、もっと高レベルだとシーカーのダメージ上がって支援かかっててもビットより強くなり得る、かも?w
でもカンストしたら・・・ビットのが強いんですよ・・・。
まぁ、同レベル帯以外の方はダメージ以外の部分しか参考にならないのかな・。・

4、追尾
するらしいです・・・。
実際どうなるのかわからないんだけど、取りあえず逃げれないみたい。これはGv用の性能かな?
たしかランサのレイドも追尾するよね・・・それと同じかもしれない。






とまぁ、今思いつくのはこれくらいか・・・色々不備あるかもしれんけど(゚Д゚;)
取りあえず生茶美味しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
