

最上階ブレイキング

やぁw



ゴールデンウィークが終わった次の日、5月7日、北海道では雪が降りました。
例年だとゴールデンウィークは桜の時期なのですがまだ全然咲いてません。
イッツベリーコールド。



というわけで何気に久々なわけですが、取りあえず「限界突破のその後」について・・・


*限界突破Lv4
先日、というか3月末に、限界突破Lv3を獲得したワタクシですが、取りあえず限界突破Lv4のクエも受けました。
クエストの内容はまぁいつも通りというかなんというか・・・何の苦もなくおわります。
でもっていつももらう宝玉とはちょっと変わって、こんなものをもらいます。
_54
まぁ内容は変わりません。ただなんか長老妖精になって色が変わっただけです。
んでまぁいつも通り指定狩場で敵を狩って「祈りのカケラ」を出すわけですが、
今回のクエで集めるのは「夢のカケラ」です。
_58
とまぁこんな感じで、長老妖精のところにいくと祈りのカケラ10個で夢のカケラ1個と交換してくれるわけです。
限界突破Lv4で夢のカケラ150個集める必要があるので、祈りのカケラ1500個分。
祈りのカケラ1500個だと銀行圧迫するので夢のカケラになるのはちょっと嬉しい^p^

でだ、

今回の目玉商品がこちら・・・・
_57
そう、限界突破関連のアイテムを販売しているヴィンスさん(黒エルフ近くに生息)から入手できるこちら。
クエをクリアする必要があるが、まぁすぐに終わる簡単な内容。
んでこの箱を持って長老のところへ行くと、選択肢でこの箱を使うか選ぶことが出来る。
この箱を使った場合、成功すれば「祈り7個で夢1個」を生成できるものの、失敗すれば祈りを1つ失う
ここでよく考えてみると、3回失敗して1回成功したとすると、失敗3回で祈り3つ消費して、成功1回で祈り7個消費、得る夢は1個。つまり祈り10個消費して夢1個獲得したことになる。
ということは4回に1回成功すればこの箱を使わない場合と同等に・・・
ここから成功確率が25%以上なら箱を使った方がいいということになる。
しかしこの成功確率が未知なので・・・
やっちゃいました^p^
_59
つってもまぁ600レベルなるまでなので、合計25回しかできてません・。・
そして最初に1回長老に10個で交換しちゃいました・。・
で・・・・成功確率16%

^^;

まぁまだ25回しかやってないのでまだまだデータ数が足りませんね_。_
650なるか転生するかしてまた集めだすまでお預け^p^

















_55





俺「はい!!!」



































_56








・・・・(゚Д゚;)

夢のかけらもねーよ・・・・・









最後にメタル布教コーナー!
今回は「Waltari」というフィンランドのミクスチャーメタルバンド・。・
ミクスチャーなのでまぁいろいろとミックスされてます・。・
この曲では最初めっちゃラップから始まって、次にメタルの重いリフが重なり、サビは突然キャッチーでポップ。
もはやわけのわからない曲構成だけど何かしっくり来るものがある。
日本のメタルシーンにはあまり浸透していないけど海外じゃ高い評価を得ているバンド!

フィンランドは鬼才ぞろいか・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
