スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11分のコンロクイム

皆さんおはYOございます。
最近寝落ちが激しさを増しているやにです。
落ちます。


落ちるといえば昨日の攻城では我がGブラメタがランク2から1へ落ちました。
攻めがんばるかぁ!







てことで、
今回は暇なので「物資を使わない天使」について語ります。
思いついたことからどんどん書きます。
まとめる気はありません。
ではスタート!


天使の魅力的な点はなんと言ってもホリクロ!
範囲攻撃しながら範囲回復、その上ダメも申し分ないくらいに強い。
基本的には回復も同時にできるホリクロでの範囲狩りが主流だが、単体攻撃は表記ダメなら天使最強ともなる血羽が強い。若干ずつHPが削られていくものの高火力の割りに消耗が100程度と高燃費。
ということで天使に必要な攻撃スキルはホリクロと血羽になる。
しかしホリサクやジャッジも使えないわけではない。これらのスキルはマスするか全くあげないかで用途が若干変わってくる。
まずはホリサク。ダメ幅が比較的狭く攻速も天使最速スキル、さらに唯一消耗CPを獲得CPが上回るスキルであるものの、ダメの伸びが悪い。知識天使ならばマスすることでカンストまで持っていくことができるので、その場合は血羽よりも扱いやすいスキルとなる。
しかしホリサクを前提スキルレベル分でとめる場合や、知識にあまり振らない場合、このスキルは低火力単発スキルとして扱うことになる。
基本的にある程度のレベルまで行くとホリクロや血羽はカンストするが、どちらもCPを消耗するため、物資を使わないで狩る場合は出きるだけ使用を避けたい。もっと言えばホリクロよりも血羽の方が消耗CPが少ないので、敵の数、HP、敵の攻撃力等々によってはホリクロよりも血羽を優先して使うべきである。
とは言ってもホリサクの方が消耗ははるかに少ない(スキルレベルによっては獲得)ので、ホリクロや血羽で削ったあとに最後のとどめとして使えば効率よくCPを運用することができる。
例えば周りにAという敵が1体、Bが5体いたとして限界突破を取っていない場合、AがHP43000、BがHP23000とすると、ホリクロ2発撃ってAにホリサクでとどめという風にしたり、
Aが1体ならAに血羽2発撃ってホリサクでとどめ、もしくはスキルセットによってはホリサクを初撃にして血羽2発等の戦い方となる。
同様の考えがジャッジにも当てはまる。
ジャッジはスキル難易度5であり、天使は自身の狩りの目的でブレエビやミラ等の他に様々な最低限のBISスキル、天使の様々なスキルをあげる必要があり、なかなかマスまで持っていく人は少ない。
1だけ取っておけば、状態異常の100%回復を使用できるため、1でとめる場合が多い。
その場合、カンストが出づらくCP消耗も少ないため、低火力範囲スキルとして扱うことになる。
ホリサクの低火力単発スキル同様の使い方で、範囲攻撃として使用できる。
例えば先ほどのBが5体いる場合、ホリクロ1発とジャッジ1発となる。
この場合注意するべきなのは、ジャッジのレベルが低いと攻撃範囲が狭く、ホリクロと範囲に差が生まれること。
1発目は範囲の広いホリクロで攻撃し自分のとこにちょっと寄ってきてからの2発目でジャッジを使うと良い。
とはいってもジャッジもすてたもんじゃない。
なんといっても天使最強の攻撃スキル。
マスすればもっとも火力を出すことができる。
カンストしない抵抗の高い敵等に使う。
ここまで攻撃時のCP運用について記述したが、CPの回復はもちろん郷愁。
攻撃と郷愁を繰り返すスタイルになるが、郷愁直後のホリクロによってモーションキャンセルしたりと、割と狩り効率は下がらない。
(まぁ物資使って狩ったほうが効率はいい)
そしてこの狩りの場合、敵の攻撃が痛いほど、CPがなくならないうちに敵を倒して郷愁をするのが基本となる。
その場合も含め、この狩りにおいてかなり重要となるのが、CP。
CPが多くなければこの狩りは安定しない。
少なくとも3000以上は欲しい。
350Tの足についてるCP40%はなかなかイイネ!

なんか他にも色々あるけど疲れたからいいや。
この文章一体誰が読むんだろう・・・w




さて、暇つぶせたしメタル布教コーナーいきますか。
今回は珍しく日本のバンドです・。・
超絶クサい厨二まっしぐらメタルバンドDragon Gurdianのヴォーカルとしても有名になったFuki所属のバンド、「Light Bringer」です。
とにかくヴォーカルのFukiが素敵です。
何気に他のメンバーの演奏力も高めで、なにより曲自体が割りとポップで聴きやすいメタルとなっております・。・



ついでにもう1曲、やさしめな曲






ではまた・。・ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ読んでた

目がいたい

No title

>隼
 まさか読むとは・・・ww
 ご愁傷様です(
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。