

やっぱりブルーベリーヨーグルト美味しい。

卒業研究進めてるとふいにブログ更新したくなる。
こんにちわ^p^



時間のムダだとわかっていてもやってしまうんですよね~
テスト勉強なんかしてる時でも、
「やんないとやべぇっ!」
って思ってるのにRS始めたり。

・・・はぁ。


実際に俺がやってる研究は、簡単に言うと
「電力系統に風力発電を導入した場合の系統全体に及ぼす影響」
ということで、要は風力入れたらどうなるの?って話。

最近、例の地震などの影響で風力や太陽光などの自然エネルギーが注目されてるのでそこそこ意義のあるものになると思ってやったんですが、
これが最大の間違いでした。
風力を導入する、ということがとてつもなく面倒、というか難しい・・。
C言語のプログラムで電力系統全体の電力や電圧などの状態を計算するところまではいいんですが、
その内1つの発電機を風力に見立てて再度計算するとどう変わるか・・・というのが難しい。
風力の出力は風速に従って時間変化するので、時間を増やしつつその都度風速データから風速を取得してそれを出力の式に代入、こうして得られる風力発電の出力電力をデータとして先ほどのプログラムに与えて電力系統全体の計算をしてやればいいんですが、風力発電の出力の式が難解きわまるわけで、これが単純な式なら普通に出来たんですけど・・・
まぁ、頑張ります。
えぇ、ただの愚痴です。





そういえば昨日の攻城2攻めは勝ちました・。・
相手の人数も少なかったので、死にまくりでしたけどまぁギルホ2獲得です!

そして、

253

知り合いに紋章品を頼まれていたので、その関係でGHの雑貨商人のところで記憶していました。
攻城後にランク2になった後にその記憶に飛ぶとこの通り、ランク1w
ランク2とランク1のGHは完全に別フィールドなので、ランク2のGHに来た人には俺の姿は見えません。
つまり・・・ここはいまや俺しか立ち入ることのできない領域!
なんでもし放題ですね!












さて、メタル布教コーナーです。
前回に引き続きチルボドの3rdアルバム「Follow The Reaper」の曲を紹介します。
このアルバムでは2ndまであったプログレッシブな要素をほぼすべて無くし、ひたすらにネオクラシカルなメロデス、様式美メロデスとも言うべき作風に変化します。
ちなみにチルボドのフォロワーが多く現れ、チルボド系のメロデスを展開していったのがこの頃なのか、「チルボド系のメロデス」というとこの3rdアルバムの作風のものが多いと思います。
(日本では、キラキラしてることから「キラデス」なんて呼ばれる事もあるみたいですね。ちなみにあて字でKillerを用いるそうで・・・)
このアルバムの名曲と言えば「Hate Me!」ですが、個人的にはタイトル曲「Follow The Reaper」も好きなのでこちらをどうぞ。












それでは、またノシ
今日は特に画像ねぇや・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
