スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーヨーグルトに限る

こんばんわ。
いやー、寒い。
朝方、登校する時なんかはマイナス十数度とかです。
というか、ずーっと最高気温が氷点下です。
そんな毎日。
あー、寒い。




250
俺の家の裏です。
俺の住む街は住宅地、ベッドタウンと言ったところで、毎朝駅のホームは通勤、通学のために札幌方面へ向かう人でごった返しています。
俺もその内の一人。
この街は傾斜の上に存在し、その上の方から下の方までずっと住宅が続いています(駅はその途中にある)。
この傾斜を下って行った先に俺の家があるので、朝登校する時は登り、帰りは下りになり、朝は結構つらいです。
そしてこの所狭しと並んだ住宅街の終端、つまり傾斜の終わりは俺の家のとこまで。
それ以降はこのように広大な草原(冬は大雪原)が広がっています(実はこの右にある牧場の牧草地)。








と、そんな前置きを経て、本題に移ります。

喉が痛い

風邪でしょうか。
この前の成人式の後にあった同窓会の2次会でカラオケ行った時に喉が潰れるほど叫んで、翌日から喉が痛かったのでずっとカラオケのせいだと思ってたんですが全然治りません。


と言うわけでダラダラと過ごしていた休日ももうそろそろ終わります。
明日までの宿題まだやってません。
それでもダラダラします。
喉のせいなんです、そう、喉のせい。

・・・そろそろしっかりして行こうとは思ってるんですけどね^p^;

一度気を緩めると緩みっぱなし、一度でも緩むと後戻りが出来ない。
そうなった後で気付くと、全く意味ないんですね!
皆さんお気をつけください^p^








さて、メタル布教コーナーです。
えぇ、めげずに布教します!
かの豊臣秀吉は、「伴天連追放令」を出して外国から渡り来たキリスト教宣教師の「一部」を日本から帰国させました。
これは、キリスト教の宣教師の一部が、各地の大名と共に、寺などを破壊したり、一方的に仏教などを誹謗中傷したからです。
秀吉様は、「キリスト教の教えを説き、外国の医療技術などその他知識を分け与えることで支持者を得て布教する」ことには大いに賛成していたものの、先述のように他の宗教との共存を認めないやり方には反対でした、というか普通反対するでしょう。
したがって、そういうことをする宣教師は追い出し、それ以外の普通の宣教師に関しては今まで通り残ってて良いとしたのです(これらは伴天連追放令の原文を読めばわかります。中学や高校の教科書では、1条と4条という、先述の事実が全く書かれていない部分を抜粋し、「秀吉がキリスト教を一方的に弾圧している」としている場合が多いそうですが・・・実物見ていないのでわかりませんけどw)。
まぁ、俺の専門は電気なので全く知りませんけどね。
たまたま俺の学校の歴史の先生が歴史の研究家で、詳しいだけのことで、俺はその話を聞いただけですw

そんなわけで、俺は「他に危害の加えない範囲」でメタル布教活動を行っていきたいと思います。
(いつも通り無駄に前置きが長いのは勘弁)


今回は、ImperanonのShadowsoulsです。
バンド自体はこのファーストアルバムを出して解散しています。
多方面へ細分化されていくメタルの中に「北欧メタル」という括りがあります。
このブログで紹介しているメタルの多くがこれです。というか俺の大好きなメタルです。
一般に北欧メタルというと、キーボードの旋律や、哀愁あふれるメロディ、さわやかなメロディを多く用い、北欧の地の音楽性を取り入れたメタルのこと、ですかね(この起源は当時ロック不毛の地と呼ばれた北欧から出没した大物バンド、「Europe」らしいです)。
まぁとにかく、そのメロディや、全体として現れている冬の厳しさや冷酷さ、寒々しさ、激しさ、はたまた美しさなどがとても気に入ってます(捉え方は人それぞれなのでこれは俺だけなのかもしれませんが・・・)。
たぶん、ただ単に北欧の地で培った音楽性がそのままメタルに現れているんでしょう、きっと、おそらく、たぶん。
さて、またまた前置きが長いですが・・・
※この曲では、デスヴォイスクリーンヴォイス両方が登場します(クリーンヴォイスの方がメインになってるかも)。


さて、ついでに先ほど話にもあったEuropeの名曲、「The Final Countdown」もご紹介。
あれ、これ前にも紹介したっけ?なんかした気もする・・・まぁいいか、取りあえずテレビとかでたまにBGMに使われるほどの名曲です。
聞いたことあるって人もいるんじゃないかな・。・





















さて今日もムダ話にお付き合いいただきありがとうございました。
今回はRSネタ皆無でしたねw
まぁそんなわけで、
またノシ
251
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

 まっ白――、、
 こっちは最低気温がプラスなのに、がたがたですよ、、

 わたしも、喉が痛いわけでもないのに、たまに息がしづらいぐらいに咳が止まらなくなります、、
 やっぱり、うがいはした方がいいかも。。


1曲目 声が際立ちますけど、後ろの三連符もすごいですね、、
2曲目 なんだか、聴いたことがあるような気が――。。

No title

>ゆなちゃん
なんか、結構重症?w
お大事に・。・

おぉ、聴いてくれるとはありがたいw
1曲目の方は・・・これでも1stアルバム出して解散するような弱小バンド。メタルや音楽に限らず、良いのにこうやって注目されずに廃れていくアーティストってのは世界中にいるんだろうなぁ~・・
2曲目はまぁ最近で言うと正月のバラエティ番組で使用されてたかなw
80年代の曲だから父親の世代には結構通じる曲だったりする・。・

No title

要はこの真っ白な雪で北海道民は寝たりしてるんやね^-^

俺も風邪ひいた
治った
家族にうつした
セキされたらうつすなよこのやろう
今ここ←

No title

>葡萄さん
これが雲ならどれだけいいことか・・・
ここで寝たら死ねます・。・

www
取りあえず治ってよかった?ですね!
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。