スポンサーサイト


と、いうわけで

皆さまお久しぶりです。
かえってまいりました。
まぁ「お久しぶりです」なんて言っても実際このブログ、
1か月放置とか前にも普通にありましたけどね!

でまぁ、なにが原因であのようになったかは、敢えて明言しないでおきます。
自分勝手ですいません。

まぁ事実だけを述べると、
・友達リストを結構削除
・ほとんどの時間コミュニティー拒否
・全ギルド脱退
的な感じで独りで生活してました。

さて、この1カ月ほどの間の主な出来事を以下にまとめときます・。・





・倉庫G作成
ギルド入ってないと改良が買えなかったりと色々不便なのでこれを機に倉庫G「COBHC」を作成しました。
名前はどうせ倉庫なので超適当でしたが、俺が愛するメタルバンド「Children Of Bodom」でおなじみの言葉です。
ちなみにCOBHCは、「Children Of Bodom Hate Crew」の略。
んで、紋章ないのもなんか寂しいし、むしろ暇すぎたので、紋章品集めも始めました。
カッパ愚連隊に引き続き、なかなかこういう仕事には没頭しやすいです^p^
最初はフルヒをちょいちょい買ってカールトンさんに交換してもらってたんですが・・・
いつまでかかんねん
ってなったので試行錯誤の結果、以前紹介したフリーソフト「JoyToKey」という、コントローラにキーボードやマウスを割り当てるソフトを利用しました。
このソフトで注目すべきは、連射機能
その中でもトグルというやつです。
トグルは、そのボタンを押すたびに連射をOn/Offするもので、ボタンを押してる間連射、という形式とは異なります。
そのため、一度ボタンを押せば自動で連射してくれる・・・そう自動で。
これを利用すれば、ちょっとした作業なら、自動化できてしまうのです。
通常マクロなどはRSのお堅いプロテクトに遮られてしまいますが、これは普通にできます。
まぁ、ホントにちょっとしたことしか自動化できないんですけど・・・・
で、
具体的にはコントローラの好きなボタン3つにそれぞれ、
1を連打(トグル)
3を連打(トグル)
クリックを連打(トグル)
を割り当てれば良いだけです。しかしここで注意すべきは、連打の間隔を1の連打だけ遅めに、他のを早く設定することです。
俺は1を2秒に1回、3とクリックを1秒に4回で設定しました。
というのも、これはフルヒをもっていった場合ではなく、ラージヒールポーションを持って行った場合の自動化だからです。
この自動化のポイントは、「ポーションをNPCから買う」という点です。そのためフルヒよりも安価かつフルヒ以外のポーションの中でカールトンさんが一番きにいってくれるラージヒールポーションが効率的です。
が、
フルヒと違って100%紋章品をくれるわけではありません。
はずれの時はクリックすればウィンドウが終了され、クリックの連打によってまたカールトンさんに話しかける、という感じになりますが、当たりのときは2を押さずに1を連打して紋章品を貰う必要があります。
ラージヒールポーションをカールトンさんに渡す項目は3なので、3連打で2は連打の必要無し、ということで単純にクリックと3と1を連打すれば自動でインベいっぱいのラージヒールポーションを紋章品を変えてくれます。
そこで注意するのが、話しかけた時には1と3を連打しているので1のスモールヒールポーションを渡すのと、ラージヒールポーションを渡すのがランダムになります。なので出来るだけ1の連打を遅くしてやる必要があります。
と言ってもほんとにちょっとした自動化なので、当然ラージヒールを買いに行くのは自分でやります。
俺はちょうどその頃灼眼のシャナの小説を読むことに明け暮れていたので、PC前で小説読みながらやりました。
ラージ買う→カールトン行く→自動で処理中に小説読む→終わったらまた買いに行く→・・・
の繰り返しです。
フルヒをドロップしに行くのもいいですが、俺の場合そんな大量に手に入れるほど狩りは続きませんし、なにより眠くなりますw
なので他に別のことをやりながらできるこの方法がベストでした。ちなみに2,3日あれば紋章できます!
ついでに紋章はこちら。
狩り中に俺にしては珍しくドロップしたUと一緒にどうぞ。
249


・490T狩り
レベルが490に近づいてきたということで490Tボスを狩ってます。
んで、首以外揃ったんですが・・・首でねぇ!!!
ブレの付加600越したいよ・。・
ちなみに言うとTボスに関しても「JoyToKey」を活用する方法があります!
Tボス狩ろう!と思ってまず躓くのは沸く時間わかんねぇってとこですが、
ボスの沸く場所で放置(死体でも可)してF12を数分おきに連打させれば自動で数分おきのSSを保存できます。
その中で怪しいものが映ってるSSの作成日時を見れば、おおよその沸き時間の見当がつくというわけです。
あと競争率の高い場所はアイテムを拾う時もスペース連打をすれば結構拾いやすくなるかもしれませんね。
俺はいつも律儀に手で連打しているので試したことはありませんが・・・


・1日クエ
この1カ月の主な収入源は1日クエでした。
このクエでは黒き炎の欠片が10個貰えますので、これを1日何キャラかやって1個1mとかで売ればそこそこ金が集まります。
俺は4キャラ回しましたが、人員招集はめんどいからやらない、また秘密行かないキャラもいるので、1日で大体32~34個集まります。つまり3日で1億って感じですね^p^
クエ自体は移動が主でつまんないですが苦でもないのでニケ履くなりしていれば案外楽に終わります。
暇な時は1日クエ!


・スフィア無し
前々からスフィアに2500円も出して買う価値があるのかと疑問に思ってたので買わないでみました。
結果的にスフィアは無くても別に問題なかったです。
運営様ごめんなさい・・・。
でも最近スフィア買いましたw
祈りのカケラ出し用の200レベルのキャラ(ついでに炎の石、1日クエ要員)を作るために・・・
200までのレベ上げを、冬休みが終わるまでにやりたかったし、最近はリアルマネーもなかなかアレだったので買いました・。・





んー・・・思いつく限りではこんな感じでしょうか・・・
いつも通りムダに長くなりましたねw

まぁ取りあえず皆さま、これからもよろしくお願いします!








さて、久々ということでメタル布教コーナーいきます!
今回は先ほども出て来た「Children Of Bodom」、略してチルボドの曲です。
紹介する曲は「Hate Crew Deathroll」
「COBHC(Children Of Bodom Hate Crew)」と言う言葉とも密接に関係する大事な曲です。
↓はライブ版ですが、原曲には無い3:45~5:00辺りの静かなパートが感動的!
静かな中で咆哮を挙げるアレキシと、観客。この一体感はなかなか素晴らしいものです・・・。
※デスヴォイス注意



以前買ったメタルのドキュメンタリー映画でも語られていましたが、
メタルは人に忌み嫌われるにも関わらず実態としてはかなり大きなグループになっているという矛盾を持っています。
・・・まぁ、特に日本だと「メタルが大きい」という部分がピンとこないと思いますが(俺もだし)。
でもこの矛盾には、メタルの取り扱う内容が人間の負の感情に関与することがほとんどだから、という(あくまで)説があります。
人が誰でも持っているにも関わらず、自然と目をそむけたくなるもの・・・
それを音で、歌詞で表現するからこそ、上記のような矛盾も起きるしその表現方法にも様々なものが出てきます。
(クリスチャン・メタルなんていう正反対なメタルも存在しますから、ホントに多様。あとめちゃくちゃファンタジックなものとかあるし、結構例外多いなw)

正月には歌をひたすら歌うような番組がいっぱいありましたね。
俺は興味ないのであまり見ないのですが、部分的に見ていました。
その中でも良く出てくるのが、「歌の持ってる力」
歌、もとい曲には色々な力があるのは聴いてて大体わかると思います。
音楽に力があるからこそ、音楽には正だけでなく負の部分も表現していく義務があると思います。
だからメタルは忌み嫌われ続けているにも関わらず、世界の裏でここまで大きくなり、発展を続けているのかな・・・とか都合のいいきれいごとのような捉え方を、最近感じていました。

まぁ、実際はもっと単純な話、メタルが好きな人がいるから、なんですよね。
人それぞれ好きな音楽は違いますから、これは当然の話。
俺の厨二な妄想は冷静な自分が見事に打ち砕きましたよっと。

まぁ長々とどうでもいいこと書きましたが、結論を言います。
1ヶ月、こんなこと考えるくらい暇でした。















最後まで読んでくださった暇人の皆さま、貴重な暇な時間をどうでもいいことに割かせてしまって申し訳ありませんでした。
最初の方をサラッと読んだ賢明な方、あなたの判断は正しいです!

それではこれでノシ
248
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 音楽ゲームで色々な楽曲を聴きます。。
 プレイする譜面にけちを付けても、曲そのものに対してはむしろ感動することが多いです。。


 世間で人気な楽曲は、多くの人に波長が合うもので、
 逆にあまり知られていないものは、ターゲットを絞った、特定のひとに波長が合う楽曲だとわたしは思っています。

 波長が合わないと、大抵の人は拒絶してしまうのですね、、
 これは音楽に限りませんけど……。。

 そういう意味でガバやメタルがあまり話題に上がらないのは、その楽曲の独特な波長が、今の風潮に合わないだけなのかもしれません。。

  ……なんて、ちょっと考えてみたけれど、結局のところ、わたしもよくわからないです。。


 紋章、2、3日で――うそ……っ、、

No title

>ゆなちゃん
なるほどねー・。・
うーん難しい。

紋章は朝から晩までずっとやれば1日でも出来るかもw
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
