

ファーストフード店ではまず水を頼みます。

こんばんわ・。・
今日は攻城(防衛)がありました・・・またもや火力陣が;;
相手は少人数だったし殲滅すればいけたように思う。
まぁ、敗退。
ディスペしたり色々しまくったけど負けた><
あんなに物資使ったの初めてかもしれないww
普段は突っ立ってるだけですから、ハイ。



んで、
地道に育成している 「タクシー軍団」 
今日は、JanneWirmanが完成!
現在のラインナップはこちら↓
41
まずはおなじみのMarkoPaasikoski。街宅・クエ宅・ツアーなど移動全般に幅広く対応!もちろん募集もこいつ。
微妙にブレエビとかも出来ちゃう。
微妙にホリサクとかも出来ちゃう。
ニケとエアウェイダーで移動。
元々自キャラをタクシーするために作ったために30代のレベルで完成していたキャラ。
低レベで運ぶことを想定していたためステ振りもカリスマ中心と言うわけのわからなさ(´⊿`)
40
続いて今日完成したコロ宅用天使、JanneWirman(ヤンネ・ウィルマン)!
古都⇔コロ直通に必要なコルのレベルは45なので、殴りBISとして育てた後、再振りクエでコル上げまくって完成。
余ったSPが少なかったので取りあえず想起に振ってみた。
タクシー軍団としては4人目。
38
そしてMarkoの次に作られたタクシー軍団の2人目、ミズナ宅専用のJaska(ヤスカ)!
こいつは支援BISとして育てて再振りクエで完成させた。コルは成功率100%の40レベル。
ちなみにコル40だと最短85レベルなので、残りのSPは郷愁にぶっこんだ。
39
最後に、3人目に作られた納骨宅専用のRoope(ローペ)!
こいつは再振りクエ無し、つまり最初っからコル極で育ててみた。
できるだけ黒エルフPTの足を引っ張らないよう、敏捷あげまくった。
どうせ黒エルフなんて、外掛け命ですからね・・・。
やたらと攻撃当たるのに白ダメ1っていうwたまにタゲ取る事もw
んでコルは当然、40レベル。残りは郷愁。

あと何体か作んないと(´⊿`)
目指せ、充実の無課金タクシー!







さて、前回のブログに載せた問題の答えでも発表しますか・・・。
suugaku

見たい方は↓の空白をドラッグしてくださいな!

この計算でやってしまっているミス・・・それは、色々な捉え方があるけど一番素直に言うと、
「0で割っている」ということかな・。・
4行目から5行目に移る時に全体を a-b で割ってるけど、a=bなので a-b=0 、つまり、全体を0で割っている事になる。
これは数学的にタブーですね。
0で割る、つまり分母が0の数字っていうのは無限大を表していて、そこでは普段扱う有限の数とは違った性質が現れる。
そんな無限大の数を普通に扱ったためにこんな変な事が起こってしまうわけです。

んーもっとわかりやすく言うと、
0=0
1*0=2*0
1=2
みたいな事をやっているわけです。
↑の計算で2行目から3行目の移る時、「1*0/0=2*0/0」をやってるわけだけど、0/0は不定形といって、極限の計算とかでよくでてくるアイツ。
その名の通り値が定まらない数字で、意味不明な数。ちなみに∞/∞とかも不定形。
例えば2分の1は、ある物体を2つに分けた内の1つ。ちょっと想像してみよう、0分の0はある物体を0個に分けた内の0個・・・ほら意味わかんないw0個に分ける時点でおかしい・。・;
普通の数なら同じ数で割れば1になるのに、こいつらはならない。
それがaやbなどの文字で書かれているために気付きづらい、そういう問題w

これでもまだわからない方は実際にaとbに2などの数字を入れて画像と同じ手順で計算してみてわw
きっとおかしいことに気づくはず・・・。


ということです(´・ω・)
色々グダグダ書いたけど納得できました?w
数学ってやっぱり面白い・・・。







んじゃ、さいならノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤニ坊のくせに・・・(`盆´;;)

No title

紹介画像無駄にかっけーw

俺が解いたことちゃんと紹介せんか( ・´ー・`)

No title

数学のって他にも回答あるの??

No title

●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
