スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使階級学3

第3回「その他天使スキル」


3-1.その他天使スキル
 今回は攻撃スキル以外の天使スキルについてです。割とどうでもいいのはスルーします。

(1)戦闘補助スキル
・郷愁 通称:左に同じ スキル難易度4
 まぁ言わずと知れたチャージスキルです。WIZのフォベガと同じく一気にCPを回復できます。特に範囲内のPTメンバーの攻速・移動速度を上昇させる効果もあり、プチヘイと呼ばれることもあります。「プチ」と言っても、攻速に関してはWIZのヘイを上回ることもあり、割とあなどれません(PTメンバー全員のWIZのヘイの攻速部分を上書きしてしまうという難点もある)。持続時間はSLv100で1分と短いです。
 当然協会支援よりも高性能なのですが、物資使用前提の天使の場合、わざわざ1分おきに郷愁するのが面倒という人も多く、協会支援に頼る人も多いです。低燃費の場合四六時中郷愁してますので、協会支援はいりません。

・ホールドパーソン 通称:ホルパ スキル難易度1
 被弾軽減スキルその1。人間系・悪魔系の敵をしばらくの間麻痺状態にします。麻痺の効きやすい敵なら被弾無しで倒すことも出来ます。敵が複数で攻撃が痛い場合でも、1,2匹縛って被弾を減らすことができます。また、外部から支援としてかけることも出来ます。他スキルの前提分(SLv24)で十分。

・ホールドモンスター 通称:ホルモン スキル難易度2
 被弾軽減スキルその2。動物系・神獣系の敵をしばらくの間麻痺状態にします。扱いはホルパ同様。

・デストロイングアンデッド 通称:? スキル難易度2
 被弾軽減スキルその3。パッシブなので発動は自動ですが、発動時、自分を中心に範囲攻撃をします。この攻撃にあたったアンデッドは混乱か麻痺を受けます。被弾が痛くアンデッドの多い狩場の場合、このスキルをONにしておくと、被弾を軽減できます。その代り、混乱が逃げ出しになっているので、敵がどっかに歩いていってしまうという難点があり、範囲狩りの支障になります。また、この攻撃は壁を貫通する性能を有しており、自動発動という性質から言っても、非常に横しやすいスキルです。狩りが終わったら必ずOFFにしましょう。ちなみに威力は弱いです。

・デストロイングアンホーリー 通称:? スキル難易度3
 上記同様のスキル。ただし、対象に悪魔が追加され、威力が若干高いです。このスキルの覚醒もありますが、発動間隔が半分になり威力が上昇しています。はっきり言ってイラナイ子です。

・ディテクティングエビル 通称:ディテク スキル難易度1
 敵の位置を探知します。シフの足音と同じ効果ですが、更新間隔が倍になります。あると割と役立ちます。また、CP回復を自動でできるので、そのためにマスする人もいますが、SLv120で獲得CP12とご想像のとおりしょぼいです。まぁ探知範囲も広がるので余裕があればSLv上げるのもよし。デストロイ系スキルの前提分(SLv6)で十分かと思われます。

・マジックディスペリング 通称:ディスペ スキル難易度3
 敵の支援を解除します。デーモンのデビルスピードなどを消すことができます。はっきり言って使いどころが多いとは言えません。ノーダメージで敵のタゲを取れるので、釣りに使うことも出来ます。普通にスキルを振っていれば前提スキルがそろうので、1でも取っておくと便利かもしれません。
 対人戦においては敵のCPを減らすことができます。対人戦で妨害をしたい場合にはマスを推奨します。
 また、このスキルにも覚醒があり、敵の支援の解除に成功したときに、光属性ダメージ+30%になります。しかし敵の支援を解除しなければならないため、使いどころは少なく、このためにマス分のSPと3500SPを消費するのはもったいないと言えます。

・ブレスドハンマー 通称:? スキル難易度1
 命中時、敵の光抵抗を下げます。ただし物理攻撃なので、敏捷比率装備が必要になります。まぁあまり使えないです。

(2)移動スキル
・エバキュエイション 通称:エバ、エバキュ スキル難易度3
 近くの街へ飛ぶことができる。どこにいても、スキルレベル次第では簡単に街に飛ぶことができとても便利。クエストの遂行もスムーズになります。また、戦闘直後でも街もどり可能です。なお、MISSでも獲得CPが発生します。

・コーリング 通称:コル スキル難易度4
 PTメンバーを自分の場所へワープさせる。天使の筆頭スキルの一つ。これがないと不便でしょうがありませんね。PT狩りはもちろんのこと、クエストなど多方面で活躍します。MISSすると獲得CPが得られません。
 SLv40で成功確率100%になるため、補正込40を目指しましょう。次のスキル、タウポの前提分SLv6で止めるのがベストなので、補正+34以上が理想的です。

・タウンポータル 通称:タウポ スキル難易度5
 近くの街へ飛ぶゲートを開きます。誰でも利用可能なので他人を街へ運ぶのに便利。また、エバキュよりも遠距離まで届きます(移動可能距離はエバキュ<コル<タウポ)。重ねると神々しくなります。

(3)その他
・ヘブンリープレシング 通称:ヘブンリー? スキル難易度2
 敵のレベルを1ずつ下げる物理攻撃。あまり使わないかもしれませんがテイム支援に使えたり使えなかったり・・・。

・エバンジェリズム 通称:エバジェリ スキル難易度3
 敵を魅了状態にします。暇つぶしに最適なスキルです。ディスペを3まで上げれば大体前提がそろうので、気が向いた人は1でも取るといいかもしれません。いやいりません。
 隔離した敵が倒されそうなときに使うと、阻止することができます。

・サンクチュアリ 通称:サンク、卵 スキル難易度2
 一定時間の間無敵になります。無敵時間中、アイテムの使用など、行動がかなり制限されます。歩くくらいしかできません。がしかし、デストロイ系のスキルはしっかり発動します。なお、スキルを使った瞬間に強制的に歩行状態になるため、解除後に走行状態に戻すのが面倒です。スキルレベルが低いと移動速度低下になりますが、スキルレベルが高くなると移動速度が速くなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。