スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒冷地仕様の黄色い守護神

いやー、ダ○ローブあったけー。






さて、最近アリアンで連日叫んでしまいまして大変ご迷惑をおかけしましたことについてコノタビハシャザイシタk・・・・


GET!!!!!
_76.jpg
これが待ちに待ったW速度フォムガです。

ではまずこうなった経緯を知識天使の装備について個人的解釈を織り交ぜながら解説していこうと思います・。・


目標:『脱・490T』
まずは知識天使にとってかなり強力となる装備が、T品。
その中でも、とりわけ個人的に気に入ってるのが490Tです。
これは、560T以降になるとセット効果の知識+効果が無くなるのと、頭もT品になるので精霊王が装備できなくなるためです(知識に関しては、ちゃんと振っていれば余裕でカンスト出るので無駄っちゃ無駄です。趣味の領域になります)。
で、
この490Tフルセットの効果をまとめると、以下の点についてかなり強力です。
 ・知識
 ・スキル
 ・攻速
まぁ魔法抵抗とか色々ありがたいですが・・・主はこの3つです。
つまるところ、490Tを卒業するには、この3つについて素晴らしい装備を用意するほかありません。
スキルについてはTRSを購入したことによりクリアしましたが、残るは攻速と知識!
そして今回注目したのが攻速というわけです・。・
なぜかというと、現状で強さを目指すのなら、どうせカンストなので知識よりも攻速を優先させたかったためです。
でもってやはり速度が複数ついた手が好ましいという結論にいたりました・・・・
ここで問題となるのがベースです。
物資を使わない天使の場合、必要な要素は、↑の3つ以外にCPです。となるともうフォムガしかありません!
最大CPが40%も増えるだけでなく、ボーナスにより血羽の消費が減り、郷愁の回復量が増え、物資不使用天使には神のような装備・・・
で、
こうなったり
_77.jpg
しながらも、今回叫び続けて購入することができたというわけです。

さて、実際の装備はどのように変わったのかというと・・・・

 490Tフルセット → 490T3セット+IF7+W速度フォムガ

に、落ち着きました。
まず490Tの部位は、翼・首・鎧・手・指の5つ。
以前のようなフルセットを装備する強みとしては、フルセットの時にのみ発動するセット効果、攻速30%です。
つまりセットの内一つでも装備が無くなれば、攻速がガクッと落ちます。
今回の場合、W速度フォムガなので、むしろ攻速が増える方向になります。
で、
問題となるのが翼です。
正直、単純な性能で言えば、魔法強化や光弱化等の効果があるIFの方が強力です。
ですが、フルセットの状態から翼をIF7にするとセット効果の攻速30%がなくなるだけでなく、武器速度が1.2秒から1.3秒になってしまうためフレが落ちてしまうため、なかなか翼を変えることができませんでした。
しかし今回は何度も言っている通り、攻速の改善でW速度フォムガを購入したため、この問題は解決されます。
つまり・・・翼をIFにすることができます!!
また、490Tは3セット以上なら知識+効果が発動し、3セットで知識+300になります。
ちなみに手と翼を変えたことにより残った490Tは首・鎧・指ですが、
首はスキル+5、攻速20% 鎧は知識1/2、知識+30と、十分強力な装備です。
結局のところ装備の変更前後で比較すると・・・・
 ・知識:若干下がる(セット効果の減少による)
 ・攻速:フレが1速くなる
 ・スキル:4下がる(セット効果の減少による)
 ・ダメ:上がる(IF7の強化・弱化による)
 ・CP:上がる(フォムガの効果による)
となりました。
今回減少してしまった知識とスキルについてですが、スキルは今後TRSの鏡による増殖で対処するとして、知識はやはり複数の知識比率がついた精霊王です。
仮にその装備が整った場合、知識は不要なので490Tは完全に必要なくなると思われます。
これにより首・鎧・指がフリーになり、首は現状でも十分(もしくは使徒首)ですが、鎧はエンジェルローブNxになるかなというところです。
エンジェルローブNxの、「光強化15%、知恵+130、カリスマ+130、CP+20%、スキル+4」はどれも天使に必要な要素ですね・・・(グラもかっこいいし)

いつになるかわからんけど(´⊿`)








ではメタル布教コーナーいきます・。・
今回は・・・BABY METAL!
これはメタルアイドルを混ぜた異色なメタルになっています。
ていうかアイドルといっていいのかメタルと言っていいのかわかりません(

そもそもがさくら学院というアイドルグループから派生したものらしいですが、実際に彼女ら3人はメインヴォーカルやダンス、パフォーマンスと言った役回り。
演奏やデスヴォイスについては外部の者とのこと(実際のメタルバンドの人だったり)。

まぁ取りあえずPVをどうぞ。
最初の部分がシュールすぎて吹きました。

曲のクォリティは結構高いのがなんとも言えない。
しかしこの子達の親はどう思っているのだろうか・・・・
ついでにもう1曲。

こちらは結構普通に好きです^p^









それではまた・。・
_78.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。