スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりとあけおめ

あけましておめでとうございます










いやー2015年ですねー。
2015・・・・
素因数分解すると「13×5×31」となって、回文になるらしいっすよーHAHAHA。
Wikiさん便利すぎっすなー。














おひさしぶりです
生きてました







めでたくも2015年を迎えたということで、毎年恒例のアレを頂きました。
そう、左上の方をご覧ください。
パンティー画伯にさっそく2015年Verサムネ描いて頂きました!!!感謝!!!!
ついでに「更新しろやあああああああああああ」も頂き今現在更新に明け暮れております。



さてさてみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
ワタクシはRS引退後、マイクラやArcheAgeをやったりまぁ色々やっとりました。
マイクラは今やってないしArcheもそろそろやりたいことなくなってきたんですけど(

俺にはもうビールとスープカレーとメタルしか残されておりません。あ、幸せだ。


マイクラは色々自分で作れるし、何より回路組めるのが魅力ですね。
論理回路でシーケンス組んで色々自動化したりするのはとても楽しかったです。
学校で習った知識がこんなにゲームに役立つとは・・・RSフリップフロップが優秀すぎてもう・・・

Archeは10種類の適正(格闘、魔法、野生等々)から3つ選ぶことが出来て、その組み合わせから職業名が決まるのがなかなかいいシステムだと思いました。そしていくらでも変更可能、スキル再振り可能。状況に応じた職を選択できるのがすごいですね。その代わりステ振りは皆無で、レベル上昇で自動上昇、あとは装備次第といったところ。
俺は使命・意思・愛の預言士がお気に入りでした。そこそこの戦闘が可能で、ハイドとかの便利スキル、愛の回復スキルも使えますし・・・。
あとはキャラ生成時に西・東大陸を選ぶことになりますが、別の大陸のプレイヤーとは敵同士になることもすごいなと思いました。言葉通じないし。なんだこれ。
農業や畜産、貿易の自給自足生活・・・船や車、グライダーの生産・・・なかなかやりごたえあったなぁ。








とまぁ、そんな感じの1年でした。
RSでも攻城などでたまーに出没しますので、そのときはどうかよろしくお願いします!






懲りずにメタル布教コーナー!
俺の大好きな台湾のシンフォニックブラックメタルバンド、ChthoniCがアコースティックに挑戦!
この曲では「元ちとせ」さんがゲスト参加しています!!!
元ちとせって誰!!!!!

デスヴォイスも何もなく、原曲なキレイなメロディが際立つ作品ですね。
しかしヴォーカルのフレディが「初めて“正常な人間”の歌い方でレコーディングした。録音のときにわざと歌の先生を招いて指導してもらって色々苦労した。」となんかの記事で言ってたのはなかなか笑えたw



ちなみに原曲。





・・・・それでは、またいつか!・。・ノシ
スポンサーサイト

ドゥーム。

どうも。
突然ですが・・・・


RS無期限休止します!!!!
※今回は釣りじゃありません

まぁあれですね、天使階級学についてはもっと書くつもりもあったんですが取りあえず基本的な部分は終わったしいいかなとか思ってるんだごめんなさいめんどくさいだけですすいません

で、

休止の理由ですがいくつかあります。
①限界突破Lv4をとったことで一種の達成感がエクスプロードマイハート
②レベル的によさげな狩場がなくてブロークンマイハート
③俺のRSのスタイル的にレベル上げてもあまり意味ないよなーって思っちゃったマイハート
④そんなときにMinecraftというゲームが楽しすぎてフィッシングマイハート
⑤そんなこんなでブロークンマイハート(2回目)


というところですかね。
取りあえずP戦と攻城には参加するつもりです。ですがもう天使を育てる気はありません。
んで攻城で俺のキャラで唯一役に立てるキャラのネクロちゃんについては、休止中であるとはいえ少しずーつ気が向いたときにレベル上げてくかもしれません。といっても秘密いくだけですが。
恐らくたまにどっか出没するので、見かけたらぜひパンチングマイハート

そろそろ意味わかんなくなってきたな・・・・なんだよ「思っちゃったマイハート」って無理やりすぎだろ・・・・・






なかなか適当な感じでしたがこれにて失礼しようと思います。
また何かあればブログ更新するかもしれないので末永くお待ちください。
下手したらマイクラについて書いてるかもしれません。

今まで長い間大変お世話になりました・・・休止期間中もよろしくお願いします!





それでは・・・・
メタル布教コーナー!!!
今回は非常に悩みました・・・・まさかこのタイミングでブラックメタルで絶望を振りまくわけにもいかず・・・・
とは言ってもやっぱりブラックで行かないとらしくないと思うので陥れちゃいます。テヘッ。
最後(?)なので色んな意味でレベルの高いブラックメタル動画をいくつかあげます!

まずはこれですね。低音から超高音まで自在に使いこなす素晴らしいヴォーカルがいるバンド、Cradle Of Filth。
曲自体は構成がとても素晴らしく大好きなのですが・・・このライブ映像の最後にはブラックメタルらしいアホみたいな演出があるのでぜひ見ていただきたいですね(4:19らへんから)。
音質・画質が悪いのはご容赦ください・・・。



続いてコレ。
最高にレベルが高いですねー・・・・ブラックメタル=教会放火というのがよくわかります。
実際のところ全然意味不明です。



ただのバカです。



もはや何がしたいのかわかりません。




そろそろ迷走を始めだしたので真面目なの1個貼って終わりにします・・・・
大好きな台湾のバンド、ChthoniCのKaoru(薫)です。曲名は内容からなんとなくわかると思います。
冒頭に流れるのは終戦時にラジオ等で放送された日本の天皇の肉声です(玉音放送)。
曲の構成力、オリエンタルサウンドとの融合、リズムパターンの多彩な変化、様々な観点から見て完成度が高いと思います。
ちなみに途中で台湾の演歌歌手がゲスト参加するのもポイント。ライブにもフラッと現れます。
取りあえず、戦争の残忍さをよく再確認できる内容かと思います・・・・。










こんなところで終わりにしましょう。結局俺は何を伝えたかったんだろうか・・・。
こんなバカげたコーナーにも付き合っていただいた方々がもしいれば、本当に感謝したいですね。
取りあえず、日本の国家メタル化を目指して、これからも鋼鉄の意思をもって頑張っていきたいと思います。
自分でも何言ってんのかよくわかんなくなってきた。


それでは、また会いましょう!
^w^ノシ

引退しました・・・・・



MarkoPaasikoskiが!!!!!!!


































マルコのステートメント:
ツアーを行うバンドの一員であることが、僕にとってはもはや選択肢ではないという状況に至り、別のことを追求するべき時が訪れた。 ここ10年の間に分かち合った素晴らしい時間、素晴らしいショウ、そして冒険に関して、すべてのファンとバンドの仲間に感謝したい。 この時代の記憶は永遠に僕と共にあると思うけど、この時点で、バンドの一員であるために必要なモチベーションや情熱がなく、 お互いに別の道を歩むことが、すべての関係者にとってより良いことだ。みんなの成功を期待しているよ!

マルコ








えっと、うん、ホンモノの方のMarkoさんの話ね(
引退というより脱退なんだけども。

しかも去年の8月のことなので情報古いんですけど。







今思えば、俺の元メインJaniLiimatainenも、現メインMarkoPaasikoskiも、Sonata Arcticaという
フィンランドのバンドのメンバーでした。
ギタリストであるヤニは、2007年に脱退しメタル界から離れ活動したのち、Cain's Offeringというメタルバンドを
立ち上げメタル界へ復帰・・・
そしてベーシストでもあり、初期はギタリストとして10年間在籍したマルコは、去年8月に脱退・・・

更に考えてみれば、俺のWIZ、PetriLindroosもNortherを脱退し、Ensiferumへ移籍・・・






なんか・・・・ごめんなさい(















ま、RSの方は特に進展なし。
なんとなく書いてみましたてへ。














メタル布教コーナー!
てことで新ベーシストを迎えたSonata Arcticaの新曲です。
今年3月頃に発売予定のアルバムからの先行シングル曲であります。
ソナタらしい狼ソング!
とは言いつつも、もはやここまで来ると“メタル”のどこに位置付けていいのか、
むしろメタルの中に位置付けるべきものなのか、
わからなくなってきますね・・・・
ギタリストのヤニが脱退したのも、音楽性の路線変更を行った後のこと・・・
その後ヤニが結成したバンドが、初期ソナタのような音楽性であったことから、
ヤニもやっぱり後期ソナタの音楽性についていけなかったんでしょうか?


ちなみに初期ソナタの有名な狼ソング。
こちらはバリバリのパワーメタル!





マルコはこの先どのような道に進むのでしょうかね・・・・





それでは・。・ノシ

もうすぐ

出発の時間が近づいてきました。
休日はネカフェからINするつもりですが実際どうなるかわかりませんw
始まってみないと・・・。
早ければ次RSでお会いできるのは日曜日です。
また会いましょうノシ



ちなみにRSの方では限界突破Lv2獲得できました^p^








それではごきげんよう~ノシ
296

やっぱりブルーベリーヨーグルト美味しい。

卒業研究進めてるとふいにブログ更新したくなる。
こんにちわ^p^



時間のムダだとわかっていてもやってしまうんですよね~
テスト勉強なんかしてる時でも、
「やんないとやべぇっ!」
って思ってるのにRS始めたり。

・・・はぁ。


実際に俺がやってる研究は、簡単に言うと
「電力系統に風力発電を導入した場合の系統全体に及ぼす影響」
ということで、要は風力入れたらどうなるの?って話。

最近、例の地震などの影響で風力や太陽光などの自然エネルギーが注目されてるのでそこそこ意義のあるものになると思ってやったんですが、
これが最大の間違いでした。
風力を導入する、ということがとてつもなく面倒、というか難しい・・。
C言語のプログラムで電力系統全体の電力や電圧などの状態を計算するところまではいいんですが、
その内1つの発電機を風力に見立てて再度計算するとどう変わるか・・・というのが難しい。
風力の出力は風速に従って時間変化するので、時間を増やしつつその都度風速データから風速を取得してそれを出力の式に代入、こうして得られる風力発電の出力電力をデータとして先ほどのプログラムに与えて電力系統全体の計算をしてやればいいんですが、風力発電の出力の式が難解きわまるわけで、これが単純な式なら普通に出来たんですけど・・・
まぁ、頑張ります。
えぇ、ただの愚痴です。





そういえば昨日の攻城2攻めは勝ちました・。・
相手の人数も少なかったので、死にまくりでしたけどまぁギルホ2獲得です!

そして、

253

知り合いに紋章品を頼まれていたので、その関係でGHの雑貨商人のところで記憶していました。
攻城後にランク2になった後にその記憶に飛ぶとこの通り、ランク1w
ランク2とランク1のGHは完全に別フィールドなので、ランク2のGHに来た人には俺の姿は見えません。
つまり・・・ここはいまや俺しか立ち入ることのできない領域!
なんでもし放題ですね!












さて、メタル布教コーナーです。
前回に引き続きチルボドの3rdアルバム「Follow The Reaper」の曲を紹介します。
このアルバムでは2ndまであったプログレッシブな要素をほぼすべて無くし、ひたすらにネオクラシカルなメロデス、様式美メロデスとも言うべき作風に変化します。
ちなみにチルボドのフォロワーが多く現れ、チルボド系のメロデスを展開していったのがこの頃なのか、「チルボド系のメロデス」というとこの3rdアルバムの作風のものが多いと思います。
(日本では、キラキラしてることから「キラデス」なんて呼ばれる事もあるみたいですね。ちなみにあて字でKillerを用いるそうで・・・)
このアルバムの名曲と言えば「Hate Me!」ですが、個人的にはタイトル曲「Follow The Reaper」も好きなのでこちらをどうぞ。












それでは、またノシ
今日は特に画像ねぇや・・・orz
プロフィール

ヤニ

Author:ヤニ
↑パンティー画伯作。ありがとう;;

青鯖住民(´・⊿・)
MarkoPaasikoski - 天使
LauriPorra - サブ天使
PetriLindroos - WIZ
TimoKotipelto - ネクロ
JaniLiimatainen - アチャ(元メイン削除)
見かけたらよろしく(゚Д゚;)


Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RED STONE

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。